マリンライナーパノラマグリーン席乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日はJR岡山駅に来ております

今回はマリンライナーで坂出に向かいたいと思います

快速マリンライナーといえばこの二階建ての指定席

何気にこちらに乗車するのは初めてです

今回はパノラマグリーンを予約しました

では岡山駅を出発

この時遅れている特急やくもと接続したため5分遅延で出発

出発してまず見えてくるのが岡山機関区です

国鉄色のDE10などが少し見えます

運転手さん達も会話が弾んでらっしゃいました

瀬戸大橋線は一部区間単線となっており対抗列車待ちが必要になってきます

227系が待っていました

瀬戸大橋線でも227系の運用が増えていく一方

115系はもうほぼ見れなくなりました

朝という事もあり日の光がすごい…

このシートは座面スライドもできるそうです

茶屋町駅に到着

このパノラマグリーンは貸切乗車になりました

普通のグリーンは結構乗車されているのですがパノラマグリーンはやけに人が少ないんですよね

やっと座席を撮影できました

茶屋町駅を出ますと高架区間に入っていきます

ままなく児島駅に到着です

 ここからは瀬戸大橋を渡るので2階席に移動

 児島駅を出発

 2階席の座席はこんな感じ

 座席前はこんな感じ

 瀬戸大橋に入りました

2ヶ月ぶりの四国入島です!

 瀬戸大橋を渡っていると特別な気分に毎度させてくれます

坂出駅に到着

 ここで下車

ご覧くださりありがとうございました

次回は少し撮り鉄の方を