和田岬線103系R1編成乗車・撮影記(リメイク版) | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

2023年3月1日JR兵庫駅に来ております

ちょうど1年前の話になります

今回は和田岬103系を撮影・乗車していきます

ちょうどこの日から引退予告のヘッドマークが付いています

スカイブルーのJRマーク良いですね

では乗車していきます

和田岬線は工場に行く人を運ぶ為の路線でもあり朝と夜のみ列車が走っています

車内はどこか懐かしい雰囲気がでています

車内の広告は全てこちらの広告でした

気づけば和田岬駅に到着

この103系の絵良いですね

ここで少し撮影

スカイブルーの現役車両はこちらが最後になっています

後部標識灯が消えました

前照灯が付きメイン撮影

この時は撮影者も少なく思う存分に撮影できました

美しいですね

これぞ国鉄型の美ですね

また和田岬駅では券売機などはないので乗車券は乗車後兵庫駅で買うか事前に購入しとく必要があります

またICカードは使用できます

自分は切符を購入し乗車しています

全部同じ広告というのは違和感ですよね

国鉄車に乗車したことがあるならわかる方も多いと思います

青いモケットの椅子です

これも国鉄型でよくあるやつです

運河横を通過

朝の和田岬から兵庫に行く列車はこのように乗車している人は全然居ません

兵庫駅に到着

ここから少し移動して撮影

動画となります

モーター音を体験できました

兵庫駅に向かい撮影

ヘッドマークもアップして撮影

運転台も撮影

これは綺麗に撮影できました

車両には塗装が剥がれてきている所もありどこか懐かしさを感じる色が見えています

方向幕も撮影

パンタグラフも撮影

見送ります

運番の幕が少し破けています

入線も撮影

もう帰宅しようと思います

最後に車内を一目見ておきます

この雰囲気今では味わえない物になっています

最後に運転台を覗いておきました

ここで103系R1編成とはお別れ

ご覧くださりありがとうございました

大変有意義な時間になりました