特急ひのとりレギュラーシート乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先週特急しらさぎに乗車しました

来年3月くらいに記事にします

クリスマスはどのように過ごされました?

高島屋ではケーキが崩れて配達されていたとかとか

色々ありますね


本日は四日市B-1グランプリに行ってきました

帰りはひのとりのプレミアムシートで帰る予定でしたが人身事故で自分が乗る列車が運休

今回は急遽レギュラーシートを予約しましたのでこちらで帰ります

では乗車していきます

レギュラーシートはこんな感じです

足元にはフットレストが設置されています

テーブルはこんな感じです

結構小さめでお弁当を置くくらいなら使えそうです

フットレストは靴を脱いで置く面のみあります

テーブルはもう一つあります

いつの横から取り出す感じです

こちらは小物を置けそうです

津駅を出ますと次は鶴橋です

ここでスープを買いに行きました

この様にひのとりではこの様にコーヒーやスープを作れます

お湯は無料で頂けます

洗面台はこんな感じです

本当ならあちらのプレミアムシートで帰る予定だったんですけどね…

別日撮影ですがプレミアムシートはこんな感じです

スープを持ち帰り飲みます

もう17時という事もあり日没です

暗くなると車窓も撮れないので仮眠

列車走行位置を見ると貸切列車とすれ違いました

2両特急型?

まもなく鶴橋駅に到着です

津駅からは1時間半ほどです

結構良い席でした

次乗る時はプレミアムシートに乗りたいと思います

ご覧くださりありがとうございました

最後にはなりますが先日最後の京都113系が廃車回送されました

これで京都から国鉄型車が無くなりました