JRの最上級バスドリームルリエ号乗車記[185系で行く諏訪湖祭湖上花火大会旅] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日は東京駅に来ります

今日は東海道新幹線が静岡県の大雨の影響で

だいぶ遅延しています

長かった185系で行く諏訪湖花火大会旅も今回で

最後になります

今日は東京八重洲口から大阪駅に向かいます

今回利用するバスはJRバスの最上級位置にいます

ドリームルリエ号を利用していきたいと思います

時間があるので休憩…

発車30分前なので乗車口に来ました

↓今止まっているのは青春ドリーム号です

 こちらは東京⇔大阪が2500円でいけます

大阪行きのバスはとても多いです

ほぼ大阪言っても過言ではありません

八重洲口のバスターミナルはJRバスばっかりです

10分間隔で出発していきます

いよいよ入線してきました

こちらがドリームルリエ号!!!

見た感じでも全然オーラが違います

いよいよ乗車です

ワクワクが止まりません

こちらは最上級シートです

今回は空席がなかったので利用しません

利用するのはこちらのシートです

シートは結構大きい印象です

ドリームルリエ号は2+1シートです

しかも定員は20人ほど

大型バスでこの定員はすごいですよね

今回は2列掛けのシートを予約しています

2人で乗るならちょうど良いです

枕も稼働式です

アメニティも頂けます

東京駅八重洲口を発車 

一様カーテンを閉めていました

シートを倒すとこんな感じです

これは深く倒れます

足元はもう少し上がってきて欲しかった…

足元は難なく伸ばせます

コンセントもWi-Fiもあるのでここで暮らせます

言い過ぎですけどね 

乗った方ならわかるかもですけどJR九州のDXグリーン車に似ているような感じです

DXグリーンよりふかふかした感じです

前に乗車しようとした時は台風で運休になったので

余計にワクワクしています

バスはこんな感じです

皆さん思い思い過ごしています

トイレも完備しています

急なお腹の痛みがきても大丈夫です

トイレはすごく狭いです

でも綺麗なので全然OKです

トイレ中でも放送が聞けるようにスピーカーもあります

手洗い場も綺麗です

これは本当に重要です

車内はとても静かです

まあ新幹線で東京⇔大阪間を乗車するよりは少し

安い値段です

JR夜行バスは乗車する事が決まりましたらできるだけ早く予約する事がおすすめです

バスタ新宿を経由するのでまずは新宿に向けて走行

パンフレットみたいなのもあります

バスタ新宿に到着

ここでは2人ほど乗車してきたと思います

当方はこの車内でAbemaブログを書いてました

12時を回ります

高速に入り消灯されました

もう寝ようと思います

高速でも揺れを感じません

バスのエンジン音は少ししますがそれくらいは

夜行バスなので気にしてはいけません

フルに倒したシートで寝ます

ブランケット(毛布)があったんですが

その毛布がフカフカでつい抱いてしまいます

夏場に乗車しましたが車内は少し冷えています 

ここで寝ました

(-.-)y-., o O

先ほども書きましたが毛布がフカフカでした

持って帰りたいくらいでした 

しませんけど

ここから爆睡

気づけば大阪茨木付近を走行中でした

同行者に聞けば2回休憩があったそうです

疲れすぎており爆睡してしまってました

ここでアメニティに付いていました歯磨きシート

を使いました

大阪駅に到着です

同行者は夜は寝れなかったそうです

自分はぐっすり寝れました

夜行バスは人様々ですよね

ドリームルリエ号とはお別れ

すごく快適でした

大阪の到着時間が7:00時なのもちょうど良いです

これはまた乗車したいです

新幹線代の値段で東京⇔大阪を行き来でき宿代も

浮くのでサイコーとしか言いようがありません

最後にもう一度撮影

大阪駅でもここは初めてきました

4日間の関東に行く旅とても充実していました

また遅延していた新幹線の最終便は朝の6時に

新大阪に着いたそうです

長い間ご覧くださりありがとうございました

次の旅はどこになるのやら〜