スーパーはくと最前列席に乗車後編[日帰りで行く鳥取観光旅] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日このようなDVDを購入しました

ラーゲリーより愛を込めてのDVDです

こちらの映画は劇場で見て感動しましたので

購入しました

見るのが楽しみです!


前回スーパーはくと前面展望席で倉吉から上郡まで来ました 今回はそれの続きです

前回の振り返り

智頭駅ではテレビ取材をしていました

恋山形駅も通過

トンネルの中では前面のガラスが曇ってました

ここから前回の続きです

上郡駅で智頭急行の乗務員からJR乗務員に交代します

出発

先ほどまで天気が崩れていたのですが晴れてきました

対抗列車がきました

115系です

かっこいいですね

こちらもあと数年で227系に置き換えられそうです

山陽新幹線の高架が近づいてきます

相生駅を通過

網干では車両基地がありました

クモヤ145という車両もいました

近畿地区で活躍する車両がいっぱいいました

網干駅を通過

はりま勝原を通過

ここは結構良い感じに鉄道撮影ができます

こんな感じです

この機関車のレア差は分かる方にはわかると思います

姫路駅に到着

姫路駅には103系がいました

播但線では103系が現役です

姫路駅を出発

また115系がいました

221系とすれ違いました

近畿園はいろいろな列車を見れるかから面白いですね

スーパーはくとの前面展望を見ていると対抗列車が

この列車を見ると必ずと言っていいほど減光してきます 

加古川を通過

夏場なのでまだまだ明るいです

加古川駅を通過

西明石の車庫を通過

今年の3月まで和田岬線で活躍していた103系がいました

ちょうど今年の3月に撮りに行ってました

明石海峡大橋が見えてきました

舞子駅を通過 旅の終わりが迫ってきています

海沿いを走行

元町駅でef65牽引の貨物列車とすれ違いました

こんな感じの機関車です

阪急線とも並走

三ノ宮駅に到着

スーパーはくとはあのように調整して停車していました 車内に赤いシールあるのわかります?

その中ある赤い線と車内にある赤い線を揃えるように停車させてました

三ノ宮を出発 次は大阪です

スーパーはくとの運転席って結構広いですね

120キロに到達 すごく早く走っています

西宮駅を通過

尼崎駅を通過 ここも通過するんです

北方貨物線が分かれていきます

淀川をわたり大阪に到着です

今回使用した席とお別れ

楽しかったです 

3時間ほどでしたがあっという間でした

大阪駅に入線

大阪駅0番線に到着です

本日はスーパーはくとを中心に乗車しましたが

飽きはこずとても楽しかったです

ご覧くださりありがとうございました

次の旅はどこに行こうか

DLやまぐちに乗りにいくかそれともしまかぜ個室に

乗車しにいくか悩ましいです

ここで少し紹介

JTB・JR新幹線日帰りツアー

別に案件とかじゃないんですけど

まあこんな平凡ブロガーに案件なんてきませんが

案件来たら無料でします(╹◡╹)

こちらのツアー格安なので是非使ってみてください

色々な区間で設定があり大変便利です

新大阪⇔東京・鎌倉

新大阪⇔名古屋

新大阪⇔北陸金沢

新大阪⇔岡山・広島

新大阪⇔九州(博多・新鳥栖・熊本など)

↑この中では片道でも使えるプランもあります

こんなツアーをしてくれるJTBさんには感謝です

当方も使っていきたいと思います