(2023.3月)キハ183北斗ドキドキな10時打ち | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます。

本日はキハ183北斗の10時打ちをしていきます。

いまこそ輝け北のキハ183

↑これのリバイバル企画の乗車

朝の8:00になり受付開始

駅員さんに10時打ちをしたい事を言うとOKしてくださりました。まあ10時打ちと言うのは公式なサービスじゃないのでしてくれるかは駅員さん次第なんです。

駅員さんに聞くと9:30に窓口に戻ってくれば良いと言う事 

その間暇になるので近くの喫茶店に行きました

ビクビクしながら9:30を待ち9:30になり再び窓口へ 駅員さんに聞くともう入力は終わっているそうです。9:58分に窓口に呼ばれました。今回10時打ちをする駅は田舎の駅で窓口が1つしかありません。他のお客さんに迷惑にならないようにギリギリまで他の方の切符を発券していました。

時報を鳴らし始めました

心臓の鼓動が聞こえる気がします(๑>◡<๑)

9:59分になり窓口の奥からゾロゾロと駅員さんが出てきて応援しに来てました。

いよいよ10時になります。

10時になると駅員さんがマルスを連打

結果は取れましたって言われ当方と見ていたお客さん駅員さんみんな安心してました。

発見してもらうとなんと復刻塗装の1号車が取れてました。一様シートマップを見てもらうと完売でした。それを見て駅員さんもびっくりしてました。駅員さんに復路の切符はいかがですかと言われついグリーン車を購入してしまいました😅

これで行きは札幌から函館はキハ183北斗1号車

   帰りは函館から札幌までキハ261グリーン

キハ261系グリーンは革張りシートではなく布張りシートを期待しときます。

本当に10時打ちで取ってくださった駅員さんありがとうございました。

↓こちらが今回取ったキハ183北斗の切符

1ヶ月後の乗車が楽しみです。