ご覧くださりありがとうございます
peachを利用し関西空港第2ターミナルに到着しました
時刻は21:30
関西空港駅から出発する最終の特急はJRが22:16南海が22:55となっています
ラピートには最近よく乗車している為この時ははるかを利用しました
特急券を券売機で購入しホームへ
ハローキティラッピングの編成が停車中
右側の車両が6両編成左側の車両が3両編成合計9両編成で運行しています
今回乗車するのは左側の271系はるかに乗車します
こちらの271系はインバウンド増加に伴う増結用として2020年から運行を開始した比較的新しい車両となっています
右側の車両は1994年から運行している為少し車内も古めとなっています
こちらが旧型の281系はるか
2031年のなにわ筋線が開業時期をめどに置き換えが予定されていますす
新型271系はるかに乗車するのは初めてでした
特急はるかはハローキティラッピングが順次終了しており長い期間見れなかった白塗装を見ることができる様になりました
車内清掃が終わり乗車
座席はこちら
JR西日本の標準形の座席です
倒すとこの様になります
大型の液晶ディスプレイが設置されています
最終便で車内も空いており大変快適です
りんくうタウンから関西空港間は南海電車と線路を共有しています
先発の南海の空港急行出発直前にホームに人が転落し安全確認を行い南海電車は10分ほどの遅れ
この列車も10分ほどの遅れで関西空港駅を出発
遅れの影響で京都駅で最終の米原行きに接続できないらしく車掌さんが乗客に米原まで行かないか確認されていました
申告があった場合は京都駅で最終米原行きがはるかの乗客を待ってくれるそうでしたが申告が無かったので接続は行わないそうです
関西空港駅を出発すると天王寺駅に停車します
天王寺までの所要時間は35分ほど
天王寺駅に到着
ここで下車します
走行中は寝てしまっていましたがとても快適に移動できました
天王寺までの移動なら南海をチョイスする方が良いかもしれません
久しぶりの特急はるか乗車とても良かったです
ご覧くださりありがとうございました
note始めました
[おすすめ記事]






























