おはようございます晴れ




昨日雑誌に付いてたらしい付録の化粧水を

使わないからともらいましたうさぎのぬいぐるみ


かなり高額なものばっかり。。。笑ううさぎ


私雑誌とか買わないのであんまり知らないけど

今の雑誌の付録ってこんな良いもの付いてるんですねビックリマーク



恥ずかしながら普段1000円の化粧水使ってるので

こんな数万円する化粧水使っちゃうと

逆に肌がビックリしそう爆笑



でも貰ったのでとりあえず使ってみますニコニコ




ちなみに私のオススメアイテム{emoji:飛び出すハート}


いつも1000円の化粧水と

↑このココナッツオイルを愛用にっこりイエローハート


スキンケアもできるし髪にも使えるし

料理にも使えるのでかなり万能ですグラサン



髪の毛パサついて悩んでる女性びっくりマーク

タオルドライした後、

ドライヤーで髪乾かす前にココナッツオイル塗ってから乾かしてみて{emoji:お願い}


ビックリするぐらいとぅるんとぅるんになりますよ{emoji:ニコニコ}







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





そして本題のお料理ナイフとフォーク


ミラノ風カツレツ
のレシピです{emoji:ルンルン}



コトレッタってやつですねニコニコ



今回は豚ロース肉で作りましたひらめき電球


ガッツリ油で揚げずに

薄く伸ばしたお肉に細かいパン粉をまぶして

少なめのオリーブオイルとバターで焼くのが特徴キラキラ



日本のトンカツや牛カツとはまた全然違ったテイストですっごくおいしいです{emoji:ニコニコ}{emoji:花}




■材料(2人分)


*豚ロース肉                2枚(200g)
*塩、胡椒                  適量
*卵                            1個
*パルミジャーノレッジャーノ  大さじ2
*薄力粉                      適量
*パン粉                      適量
*バター                      20g(2枚分)
*オリーブオイル         大さじ2(2枚分)
*レモン


■作り方


①豚肉をラップで挟み、
包丁の背や麺棒で叩いて薄く伸ばして塩胡椒する。


②パルミジャーノチーズを削り、

といた卵と混ぜ合わせる。


③豚肉に薄力粉を薄く塗して②の卵液に付けて

パン粉をまぶす。



※パン粉は粗いものを使う場合は細かく砕いて使う。


④パン粉をまぶした豚肉に、

包丁の背で格子状に押し付けて跡を付ける。


⑤フライパンにバターとオリーブオイルを入れて

ぶくぶく泡が立ってきたら


格子状に筋を付けた面を下にして焼く。


⑥こんがり焼き色が付いたら反対も焼く。


⑦お皿に盛ってレモンと付け合わせの野菜やサラダを添えて完成!




レモンを絞っていただきますナイフとフォーク


レモンじゃなくてトマトソースとかかけても{emoji:グッ}


ただ個人的にはこれはシンプルに

レモンを激推しですビックリマーク{emoji:お願い}




バターとパルミジャーノチーズの風味がしっかり効いていて、サックサクの食感で超美味です{emoji:よだれ}{emoji:イエローハート}


イタリアの細かいパン粉もミラノ風カツレツの特徴なので、普通のパン粉を使う時はフープロか麺棒などで砕いて使うといいです昇天



ごちそうさまでした{emoji:飛び出すハート}