12月25日のパワーストーン | Listen to Myself ! - 樹紫苑の「素敵に生きよう!」(English/Japanese)

Listen to Myself ! - 樹紫苑の「素敵に生きよう!」(English/Japanese)

「命短し、恋せよ乙女・・・」そうです!いつになっても、仕事でも趣味でも、いろんなことに恋をしていたいですね。悩むことも、迷うこともあるでしょう。そんな時、「Listen to Myself」- 心に聞いてみることにしています。きっと答えが見つかるはず。。。

最近、いろいろと忙しくしています。

『ラピスラズリ』

12月25日生まれを強化する守護石だそうです。

鮮やかな青色のこの石は、別名『瑠璃』と呼ばれていて
昔から宝飾品などにも使われていたそうです。

きれい・・・・ そして瑠璃という言葉の響き・・・・

七宝の一つとされているほど、強力なパワーストーンで、
エジプト王ファラオも愛した石。

成功と財を築く意味が込められているそうです。

壁が大きければ大きいほどパワーが増すと言われているそうなので、
逆境には、きっと負けないんだと思います。私・・・

『タンザナイト』

これは12月25日を生まれをサポートする守護石。

同じく、青い輝きを放っていますが、ラピスラズリよりも透明感があります。

物事を完結させたい時や再出発させたい時に有効だそうです。

今年のクリスマスには、
この二つの石で、ブレスレットかネックレス、作ってみようかな・・・

どちらも、大好きな色ね、うっすら紫の青♪