お別れ | 第2のステージへ

第2のステージへ

こんにちは。
いつきこと薫(かおる)と言います。
これから第2のステージへ向かい頑張ります!
皆さまに応援して頂けると嬉しいです♡

こんにちは。


樹です😊


今朝、母から実家で飼ってたヨークシャのナナが息を引き取ったと…。


慌てて電話をして、経緯を聞き本当に亡くなったの?と何回も聞き直しました。

老犬で、足も曲がらず横になったまま、食事と水も母があげてたと言うので、もしかしたら間違いかも?と聞き直しましたが、死後硬直が始まってると💦


ナナは泣かない犬でした。泣かなかった?でも、たまーに声が。ワンワン吠えたりはしなくて、私達が行くと身体で嬉しさを伝えてきました。


その声は約17年生きた中で数回です。


振り返ると、後悔、あーしてあげればの連続です😣


一番ツラいのは母だと思います。

一所懸命、お世話して。お疲れ様でした。


ナナちゃん、楽しい思い出をありがとう💖


命ある物いつかは死がある。だから、優しいしたり、思いやったり。その気持ちを改めて感じました。