こんにちはニコ

 

上野 樹です。

 

今回のコロナ騒動で、学ばないといけない事の一つは、

 

自身、大切な人の健康意識を高める!! 

 

だと思っています。


 

私自身、あらゆる心身症にかかり、心身ともにボロボロになり、

 

自殺しようとするまで追い込まれた経験、夫が病弱だった事、

 

義父をガンで亡くしたことから、

 

心身の健康の大切さをイヤというほど味わいましたえーん

 

このコロナショックでも、

 

野菜ジュースや健康食品の売り上げがあがってるみたいなので、

 

一人一人の健康意識が高まってることは、素晴らしいことだと思っています。

 

コロナにかからない & かかっても軽症ですますためにも、

 

免疫力を高めるという事は非常に重要なのです!!

 

私は、自身や家族の心身の健康を守るということには、

 

人一倍気をつけています!!

 

まずは健康ビックリマーク心も体も健康であれば、何も怖いものなんてないと思っています!!

 

私たちの心と体は、

神社のように清浄で美しく保たないといけないのです!!

 

本来は、清浄で美しいものなのですが、

環境、思考、生活で乱れてしまうのです!!

 

病気もほとんどが自分でつくりだしているものなんですね!!


それは感染症も同じです。


自分で予防、対策できるのです。

 

なので、コロナなんて怖くない!!

 

もちろん、外出を自粛したり、マスクをしたり、

 

手洗いうがい、水分をこまめに取る、

 

健康意識を高めて、良い食事をしたり、

 

楽観的になりすぎず、悲観的になりすぎない思考にしたり、、、、はしないとダメですよOK

 

夫が、わが家の食事法の一部を紹介してくれてるので、参考にしてみて下さいね口笛