「白馬の王子様 発掘&育成 サロン Rosemary」 代表


めぐり逢わせ脚本家&ソウルメイトプロデューサーの


吉村 樹です。



先ほど、


ららら♪クラシック


「怖いよ!お父さん~シューベルトの“魔王”~」


という番組を見ておりました。 



夫にも、見せる為、録画までしております。


シューベルトの 「魔王」 と言えば、


中学校の音楽の教科書に載っている


あの曲です。



私は、3歳の頃から、


ピアノとエレクトーンを習っており、


クラシックを愛してやまないのです。



そんな、私と夫の共通の趣味は、


「クラシック音楽好き」 なのです。


夫は、クラシックとは、


程遠い見た目をしておりますが(笑)



私が、夫と出会った時に、


正直、外見は全然タイプでは、なかったのですが、

(彼の格好が派手すぎたので)


ただ、しばらくしゃべっていて、


クラシックの話題になった時、


夫が、


「俺、中学校の音楽の授業で、


シューベルトの ”魔王” を聞いて、心が震えたよ。


素晴らしい曲やと思ったよ。」



と言った時に、私は、心が震えました。


中学生からしたら、ネタにもなりかねないこの曲を、

 

(中学生にして、シューベルトの”魔王” が分かる


この感性。この男は、タダモノではないな。)


と思ったのでした。


そして、その一週間後に、彼から告白されて、


お付き合いを決意したのでした。


だから、趣味が合うって、結構、重要。


例え、趣味が合わなくても、


”相手の趣味を尊重してあげる。”


”相手の趣味を理解してあげる”


という姿勢が大事だと思います。



特に、男性にとって、


趣味とは、安らぎ、情熱をそそげるもの、など、


かなり思い入れがあったりするので、


どんな趣味であろうと、


決してけなしたり、


バカにしてはいけないと思います。


全てを理解して、受け入れてあげる女性が、


愛されるのですからドキドキ


夫が、帰ってきたら、


ららら♪クラシック


「怖いよ!お父さん~シューベルトの“魔王”~」


見せるのが楽しみです。



サロン公式HP 


「白馬の王子様 発掘&育成」 サロン Rosemary

大阪 四ツ橋駅 徒歩3分 心斎橋駅 徒歩12分



女性 恋愛 応援 サロン Rosemary