めぐり逢わせ脚本家&ソウルメイトプロデューサー の


吉村 樹です。


本日は、テレビでも活躍されている


おかざきななさん のセミナーへ行ってきました。


セミナーというより、トークショーだったのですが、


とても面白くて、楽しくて、終始、笑いが絶えませんでしたにひひ


一番右が、おかざきななさん


隣が私です。


運命の人 白馬の王子様を引き寄せる法則 101のテクニック


ななさん自身が、現在、恋愛つやコンサルタント という肩書で、


活動されているので、艶(つや)がテーマだったのですが、


印象に残っているのが、


「艶っぽくなりたいなら我慢をしない!!」 


という事でした。


自分に正直に生きるという事です。



私自身も、過去は、


”我慢して我慢して、耐えて耐えて” 


という人生を味わっていたのですが、


その結果、あらゆる心身症にかかり、


最終的に、声が出なくなり、耳が聞こえなくなり、


命を絶とうとするまでに、追い込まれてしまったのです。



そこで、”我慢なんてする必要ない。”


 という事に気付いたのでした。


我慢して自分を抑え込んでしまえば、ストレスが溜まり、


ストレスの塊と化し、知らぬ間に周りにストレスをまき散らす


ストレッサー になってしまいます。


ストレッサーは、艶っぽさとは無縁ですよねはてなマーク


もちろん、仕事をしたり、生活していく上で、


我慢しなければならない事は、多々あると思いますが、


なるべく我慢しなくて良い風に持っていく方が、良いですし、


考え方や、心のあり方を考えていくと、


我慢も最小限にしていく事ができます。



きっと、自分を解放して、自分に正直に、



自由に生きている人は、



艶っぽくなれるのでしょうね。


ななさんも、本当にそんな感じの方でしたキラキラ


私ももっと、見習いたいと思いますドキドキ


サロン公式HP 「白馬の王子様 発掘&育成」 サロン Rosemary