パパの実家へ | It's Key Blog

パパの実家へ

お昼過ぎ、パパの実家へ到着。
新年のご挨拶。
It’s Key Blog
じいちゃんと。

会ってすぐだと若干よそよそしいイッツ。
家では、「じいちゃん家行きたい~」とかよく言ってるのに(笑)

みんなでお雑煮やお刺身などを食べてその後は、パパとイッツとお墓参りに。
It’s Key Blog
愛車で行くんだ~。

なんかこの写真、頭でかっ!
比率が間違ってるような合成感溢れる写真に。

It’s Key Blog
墓参り後は、じいちゃん、ばあちゃんと揃って八幡の宮にお参りに。
初めて行ったけど、かなりさびれた感じのする神社でした(^_^;)

パパは、「懐かし~い。」と喜んでたけど。

樹齢の古そうな大きな杉がそびえてました。
イッツは、木の皮をおもしろそうに剥いでみたり・・・あせる
気持ちは分るけど、神社の杉は御神木だったりするので、やめてね。
It’s Key Blog
これは、朽ちた切り株。
これを剥ぐと虫さんが中で冬眠中ではないかとドキドキ。

It’s Key Blog
帰り道、きれいな虹がかかってました。
何かいいことあるのかな?
虹を見るとちょっと幸せな気持ちになれますラブラブ

この後は、一度家に帰り、パパを一人残して日が暮れるまで御調ダム周辺を4人でお散歩。
シイの実やどんぐりをたくさん拾い集めながら、イッツも今日は、気分がいいのか神社でも散歩でもよく歩いてくれたので、助かった。
最近、あまり長い時間歩いてくれなかったので。

田舎へ行って、牡蠣を腹いっぱい食べました。
と言うより、もう賞味期限がやばかったので、消費せざるを得なかったという感じ。
昼も夜も牡蠣三昧。うぷ

お義父さんの大好物らしく、年末に10kg単位で購入していたらしい。
しかもリピしていたえっ

どれだけ好きかお分かりいただけるかと・・・
まぁ、ご近所さんに配ったりして、全部お義父さんが食べた訳ではないんだけど。
私なら2kg食べればもう満足かな。

ちなみにお義母さんは、あまり牡蠣が好きではなく、あたりやすいので新鮮なものしか食べられないらしく、食べたのは届いた初日だけらしい。
牡蠣嫌いでもおいしく食べられたんだとか。
そりゃ新鮮な牡蠣は、もっとおいしかっただろうね~。

我が家もお歳暮に届いていた『ずわいかに』を持って行っていたので、「かにがあるだけで正月気分が味わえる。」と喜んでくれました。
持って行ってよかった(‐^▽^‐)

田舎を満喫できた楽しい一日でした音譜