キャラメルコーン クリームソーダ味 | It's Key Blog

キャラメルコーン クリームソーダ味

夏季限定で、東ハト キャラメルコーンからクリームソーダ味とコーヒーフロート味が登場!
お店でパッと見た瞬間、何だこれ?!って気になって仕方がないパッケージ。

夏と言えば、こないだもペプシのブルーハワイハイビスカスも気になって飲んでみたり。
色もデザインも、爽やかでほんっとにきれいだけど、危険な味ドクロ
なんか、爽やかではなく、どんよりします。
ま、ま、雰囲気を楽しんで飲んじゃいましょう(笑)

キュウリ風味のペプシなんてのもあったけど、あれってどうなの?
飲んだ人いたら感想聞かせて。


そうそう、今回は、キャラメルコーンの話。


とにかく食べてみてください。
びっくり!!します。
袋を開けると、確かに嗅いだことのある甘~いメロンソーダの香り。
キャラメルコーンは、キャラメル色ではなく、薄いクリームグリーン(そのまんまや!)

クリームソーダ味メロンソーダ
と言えば、私的にはクリームが先な訳ですよ。
それが、真っ先にソーダ!!

それもかなり刺激的。
舌の上に置いた瞬間、表面にまぶしてある粉末が唾液に溶けて炭酸ガスが出てきてシュワシュワ!!
舌の上で、バブが発泡してると思ってください。

重曹の仕業です。
エリスリトールというものも表面についているらしく、これがヒンヤリ感をかもし出しているらしい。

私もパパも「すっげー!おもしろーい!」を大連発。
イッツは、刺激に慣れるまで困った顔をして舌が痛そうな素振りを見せた。





一袋ペロリは、無理だけど、我が家ではセーフな味。
子どもの頃、刺激的な駄菓子が好きだった私。
この手の味は、どんとこいっ!

それにしても東ハトさんは、面白いもの作って楽しませてくれますね音譜

すっごくおいしくてはまる~まではいかないけど、これは、なかなか盛り上がるのではないでしょうか?
話のネタにどうぞ。