年とりました | It's Key Blog

年とりました

今日は、忘れもしない自分の誕生日。

町内清掃の日でもあったので、昨日の夜から「朝8時に掃除に行って、そのまま9時までに高速のってパパの実家に行っちゃおう!(ETCの通勤割引で料金半額)」って予定していたのに、いつも目覚ましなしでバチッと目を覚ますパパをあてにしてそのまま寝てしまった。

朝、「あっ!しまった9時半だ!ええ!!」とパパの声で目が覚めた。

時計を見る。
じーーーっと見る。

「ん?待てよ、8時半か?」

うちの目覚ましは、電波時計で正確だが、液晶が薄くてほとんど見えなくなっている。
昨晩は、この見えないせいで目覚ましのセットを諦めて、自分の体内時計にかけて寝てしまったパパ。
ぶっちゃけ無謀とも言える。

あと、「明日掃除の日だよ。8時半からだっけ?」と私がいらない数字をインプットしたのも悪かったのかと思われる。

あわてて隣の部屋の掛け時計を確認。
8時半…冷
どっちにしても寝坊だ。

大急ぎで足を運んだが、もう誰もいなかった汗

ごめんなさ~いあせる
もう、村八分だわ~(((゜д゜;)))

て、それは、ないんだけど(^_^;)

もう、脱帽、脱力ガクリ

それで、高速にものり損ねて、計画が水の泡となった私たち汗

この出来事で、やる気なくなったっす。
でも、とりあえずパパの実家に行って墓参りだけはしておきたかったので、のんびり仕事したりネットをしたりしながら結局お昼過ぎに出発。

お昼をパパの実家の近くのラーメンらーめん屋で。
チャーハンがおいしくて持ち帰りたいと思ったほど。
イッツももりもり食べた。

パパの実家でお墓参りして、お茶して、今度は、うちの実家の墓参りして、またまたお茶して。
ってな具合にほとんどお彼岸色の強い私の誕生日(笑)

昔から私の誕生日って終業式とか卒業式あたりと重なってお誕生日モードじゃないんだよね…
基本、忘れ去られる?みたいな?

春休みで浮かれてるっつーの!

まぁ、一日もほとんど終わってしまった中で、祝ってもらおう!とか、おめでとう自分!みたいなテンションにもならない。

ケーキ屋さんに連れて行ってもらったけど、今一欲しいものがなくて、買うのをやめようかと思ったけど、せっかくだから、ささやかにロールケーキを買った。

その後、ちょっとお高級な焼肉屋さんに連れて行ってくれた。



ユッケをぺろりと食べるお方。ウマウマラブラブ

今日、唯一のサプライズが、
「飲んでいいよ。」(爆)

お酒を飲ませてもらおうと頭にも思わなかったので、なぜかこの言葉に異常に反応ラブラブ!

でも、ビール1杯しか飲めなかった…ショック!
弱ってるね。私。

焼肉も半分くらいから胃にもたれてくるしガーン
年をいやおうなしに感じる。
年の数だけロウソクを並べたら、すごいことに…汗

会計の時に、前の職場のお客様で世話になった人に再会。
相手は、すでに気づいてたようで、私と目が合うや否や「お座敷が用意できなくてすみません。お子さん大きくなられましたね。」
はっと気づいて、「いえいえ、とんでもないです。おいしかったです。ごちそうさまでした。」と言うだけで精一杯。
もっとお話すればよかった。

ビール1杯で酔っ払って、腹いっぱいで妊婦のように歩く私。
しかも、初めて来たちょっとお高級な焼肉屋さんでエプロンを渡され、興味本位にかけてみて、そのままトイレに立って、恥もかき捨て、開き直ってそのまま店内を歩いていた奇特な客を影で見ていたというのか?

なんとお恥ずかしい恥

他の焼肉屋さんから中華屋に独立、そしてまたこの焼肉屋で出会うとは…
フードビジネス業を幅広く手がけているようだ。
どこもはやっているしおいしい。

おいしいとこおいしいとこ食べに行くとなぜか会う人。

いったい何者??
しかも社員教育がすばらしい。
どの店も店員の接客がとてもいいのだ。

確か最初に会った時は、人事担当だった気がする。
人を育成するマネージメントの才能に長けているのだろう。

私も直接の担当でもないのに顔を合わせているうちに「山ちゃん(旧性)、山ちゃん。」とかわいがってもらったものだ。

『縁がある』ようなので、今後の発展も楽しみな人。
影ながら応援させてもらおう。

家に帰ってケーキフルーツロールなど入る訳もなく…
ジューシーなゲップが明け方まで続いた。
そんなにたくさん食べた訳じゃないのに、日ごろの体調管理かね?
もう肉は、とうぶんいらない。

イッツもパパも「ママ、おめでと。」と言ってくれて、素直に嬉しかった。
いくつになっても祝ってもらえるというのは、嬉しいものです。

パパ、イッツありがとう。
これからもよろしくねドキドキ