ダウン | It's Key Blog

ダウン

パパに頂戴した風邪菌と戦っておりますカゼ

数日前から、体調が悪くて時々寝込んでは、起きてきて鎮痛剤を飲み、仕事をするパパ。
私に「ちょっと見て。」とあんぐり口を開けて見せたその喉○んこの周辺には、無数の小さいブツブツが!

もー、引いたわよ。
そんなの見せんとってよ。
始めて見たわブツブツ。
キャー( ̄□ ̄;)!!

慌てて、休日当番医へ行こうと言う私に「いい。気合で治す。」と言う彼。

翌日、無理をして仕事先へ出かけ、その仕事先の人に風邪薬までもらって、乗り切った。
パパは、もらった薬のおかげで次第に回復に向かい、仕事帰りには、風邪薬も備えた。

その直後、やつらは私の体中で活動開始。
風邪薬は、見開封のまま私にシフトされ、早めに飲んでおくことにした。

薬のおかげで、辛い症状も軽減され、何事もなかったように過ごしていたが、ふと気付くとすごい全身筋肉痛ショック!
車の揺れも「イタタ、イタタ。」とひびく。

昨日は、午前中用事があったのでイッツと出かけ、お昼を知り合いと一緒に済ませ、帰ってきてバタンドテッ
夜、お客さんから忘年会に誘われていたが、パパがトラブル対応でキャンセルしたので家でのんびり過ごすことになった。
あまり飲みすぎもよくないだろうと昼食後の薬は、やめておいたんだけど、そのせいか起き上がれなくなって、それきりとにかくずーーーーーっと寝たまま。
おかしいくらい体が動かないし、痛いし、眠いし。

イッツも最初は、「ママ?マーマ?」と顔を覗きこんでいたが、諦めたのか、私の意識が遠くて気がつかなかっただけなのか、おとなしくいい子に過ごしていてくれたような気がする。

パパが、夜7:30頃帰ってきても、起き上がれない。
「晩御飯どうする?」と言いつつも、イッツにおにぎりをにぎってくれ、その後牛丼弁当を買いに行ってくれてほんと助かりました。
ありがとうしょぼん

熱を計ってみると、38度ちょいあってびっくり。
さぼってるって思われなくて済んだ(笑)

薬って便利だけど、やっぱり怖いね。
麻痺して分からないもんね。
薬をやめたら、水も飲めないくらい喉が痛かった。