リンリンに乗って♪ | It's Key Blog

リンリンに乗って♪

最近イッツは、自転車に乗って一番近いスーパーと二番目に近いスーパーまで買い物に行けるようになった。
とは言っても、イッツが自転車をこいで行ける訳ではなく、私が押して、イッツは、ハンドル操作専門。

「いっくん、うんて~ん。」と喜んで乗っている。


こないだ、二番目に近いスーパーに行った時は、珍しくカートに座ってくれて、おとなしいなぁと思っていたら、レジに並ぶ頃には、眠りこけてしまった
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

困った汗
イッツの操縦なしでは、家に帰れない・・・。

カートに乗せたまま気長に待とうかと思っていたら、突然ハッと目を覚ました。
放っておいたらまた眠り込んでしまったかもしれないけど、いちかばちか。

「イッツが、運転してくれないとお家に帰れないよ。」と声をかけてみると、

「うん。」

と言って、颯爽と自転車に乗り込み、ハンドルを切る任務を果たしてくれた。
それにしてもあんなちょっとの居眠りでしゃきっと起きれたもんだ。
ぐずられるかと思ってたから、助かったぁ~DASH!
家に帰る道中、イッツの小さい背中を見て、頼もしささえ感じた。


今日は、一番近いスーパーを経由して、公園に遊びに行くことに。
スーパーで、パンと飲み物を買ってやり、イッツに持たせると、それを自転車のカゴに入れて、自転車に乗り込む。
教えなくても、ちゃんと分かってるんだなぁ。


滑りましゅよ~。


このサンダル、すぐ石が入るんでしゅ。

几帳面に、座って、片足ずつ脱いで足の裏をはらい、靴に入った石を出すイッツ。
全身、どろんこ。


高いとこも平気でしゅ。

でも、まだまだ安心して見てはいられない。
落ちて変なとこ打ったら・・・ガーンゾゾゾー汗


ひゃっほー!

この滑り台、私も滑ってみたけど、思っていたよりよく滑る。
ちょっとしたスリルとスピードを味わえるのだ。

いっぱい遊んで、おやつを食べて、帰る余力を残して帰宅。
イッツがまた突然の睡魔に襲われると困る。
リンリンに乗って出かけると、楽しいんだけど、途中イッツが寝てしまったり、ケガでもしたら、立ち往生してしまう危険が伴う。
そんな時に備えて、自転車に鍵をつけて、放置してでも身軽になれるようにしとかなくっちゃ。

家に着くやいなや、コテッと眠りに落ちたイッツでした。

セーフにひひチョキ