続・お手伝い | It's Key Blog

続・お手伝い

今日もまた実家の片付けに出かけた。
ダンボールをつぶしたり、部屋のガラスの引き戸のすりガラスになっていない部分の目隠しを任される。
私的には、カフェカーテンを掛けたい所だけど、とにかく中が見えなきゃいい、低予算、おしゃれじゃなくていいということで一番私的には無しの窓用目隠しシートを購入。
しかも、サイズを確認するために電話すると、「まぁ、買って来てみて。」といういい加減さ。
どうでもいいわみたいに言われると、美しく仕上げようと言う気持ちも萎えてしまうのか、特に説明書も読まず貼り始める。
貼り直せるようなことが書いてあったように思ったけど、全然。
すごい粘着力。しかも汗って剥がそうとしたので指紋もつきまくり。
なんとかはがせたけど、今さら説明書を読んでももう遅い汗
再度、貼ってはみたものの、一回無理やり剥がしたのでシワシワになって失敗叫び
腹立つわ~。もうむかっへたっぴしょぼん
でも2枚目は、成功!
ほんと、もう1回やり直したいわーって、説明書の『剥がし方』を読んでみたら、
『よく切れるカッターナイフでガラスに傷が入らないように5mm間隔で切れ目を入れ、1枚ずつ剥がしてください。』
と気が遠くなるようなことが書かれてあった。
母は、「こんなに大変だったんならカーテンにした方がよかったかな。」と言いつつも
「えぇ、えぇ。これで中が見えない。」と喜んでくれた。
まぁ、普通はもっと商品選びも、貼り作業も慎重にやるだろうし、失敗も少ないんじゃない?ごめんちゃい。

ちらかったゴミ袋をこの部屋に突っ込み、他の部屋も片付いていく。
ようやく、終了の兆しが見えてきた。
「ごみもいっぺんに出せないから、これから少しずつ出す。」と母。
なるほど、それでこの部屋の内部が見えないことだけにこだわってたのね。
ごみの仮置き場になった部屋。
それにしてもあの失敗(シワシワ)は悔やまれます。