干拓へ | It's Key Blog

干拓へ

以前、パパはインラインスケートにはまっていた。
もう本格的にやってたのは、4・5年前。毎日のように練習してたけど、結婚してからだんだん回数も減り、靴を履くのは1年ぶり。

そんなパパが私がおなかがやばいと腹筋を始めたのを知ってか知らずか、「干拓行くか!」と言ってきた。
お互いなまった体を少し動かした方がいいことは分かっている。
がってんだー!と二つ返事でしたくを始める。

笠岡の干拓にある「かさおか太陽の広場」は、インラインスケート場の他にもいろんな施設があって、延長約3kmのロードと季節の草木が楽しめる。インラインスケーターにはたまらない場所。
小さい子からお年寄りまで楽しめる野外の大型交流広場でイッツも遊べる公園・遊具もある。

自転車を車に詰め込み、しゅぱーつDASH!

・・・で着いた。



パパはスケート、私とイッツは自転車に乗り、楽しくお散歩音譜

この後、悲劇が待っていたガーン
自転車が倒れたのだ。イッツの上に。
痛かったろう。。。びっくりしたろう。。。

私は泣くイッツを救出すべく自転車をおこし早く抱き上げてやりたい一心で自転車をパパにゆだねようとした。
パパも久々のスケートで動きが制御されてしまったらしく、ハンドルを持つ瞬間、私が首からぶら下げていたデジカメケースごとむんずと掴み、私の動きも制御される始末。叫び
キャー!・・・パパも必死の様子で体制を立て直そうとするもののますますハンドルにストラップがひっかかり、挙句の果てパパは「っも取れや!!!」と私の首根っこからストラップを乱暴に抜き取った。
ぐさっと吹き矢がささった気分だった。パパがそんな暴言を吐くことなんてめったにない。
せっかくの楽しい気分が一気に下降ダウン
でもイッツを抱いてやらねば、とイッツを抱き上げよしよしする。
幸いケガはなかった。
こっちも言わせてもらう。「パパもどんくさいねぇ。」と。
すると今度は「急に言われてもできるかぁ!それでなくてもまだ慣れてないのにむかっ
とお怒りのご様子。
またもや吹き矢が飛んできた。
あぁ怖い怖い。
言葉には気をつけなきゃね~。
半分帰りたい気分になるものの気を取り直して・・・

わぁ~い音譜イッツとデートだドキドキ
パパはカメラマンよぉ~。
お~っほっほっほっほっ

誰も来ないので帰ろうかと思ってたら、ちいちゃんとけんぽんがやってきた。
おぉおおおお~、久しぶりっす。
でもけんぽん、イッツを噛まんとってね。