ヤケーヌ愛用してるけど、マスクはニガテな私 | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。

こんにちはニコニコ



今日は、息子もお姉ちゃんも関係ない話。



1ヶ月くらい前から、走りはじめました走る人



仕事にいくのも車車

普段、まったく運動しないので…凝視

運動不足、ヤバいなーと思いましてあせる



初日、100メートルくらい走っただけで、

ひどい息切れ笑い泣き




災害が起こって、走って逃げるような事態に、

備えなければ!!!!



と切に感じたのですよ。




それで、今は1.5㌔強は走れるようになりました照れ

(ドヤ顔すな!!たったの15000㍍で汗




走るのはもちろん外なんで…

紫外線が非常に気になります晴れ




それで、この

ヤケーヌ

がめちゃめちゃオススメなんですびっくりマーク

【本日ポイント10倍】(ヤケーヌ公式) フェイスカバー ヤケーヌスタンダード 紫外線対策 洗えるUVカットマスク スポーツマスク 夏用 冷感 息苦しくない ネックカバー ネックガード 日焼け防止 飛沫対策 顔 首 アレルギー肌 ガーデニング 車の運転 テニス ゴルフ [M便 1/4]

 

この画像が言ってる通り、

苦しくない!

んです✨✨✨



鼻の部分にワイヤーが入っていて、

口元に布が張り付くのを防いでくれます。


口元は、開いていて、

ヤケーヌを着けたま、ペットボトルの水を飲める生ビール
(ジョッキビールは無理です。瓶ならイケますデレデレ

マスクとは違って、下の部分がヒラヒラと開いていて、空気がよく通るのですグッ


周りの人からは、口元が開いているのは気づかれず、ちょっと大げさなマスクをしてるように見えます予防

マスクは蒸れるけど、
ヤケーヌは蒸れないですびっくりマーク

日差しが出ている日は、このヤケーヌが手放せなくて、走る時だけでなく、車にも常備車


自転車の時も着けています自転車

 



走る時は、この帽子気づき

\先着400名限定15%OFFクーポン/【楽天6冠!高評価4.5】 スポーツキャップ ランニングキャップ メンズ レディース 帽子 ジョギング キャップ メッシュ トレラン 深め マラソン キャップ UVカット ジュニア テニス 日除け 紫外線 スポーツ 登山 ゴルフ アウトドア

 


普段、家にいる時は、メガネをかけてるので、
これに帽子、メガネ、ヤケーヌ…
というかなり怪しい出で立ちになります滝汗


でも、誰だかわからないので、
すれ違っても恥ずかしくありません爆笑



この恐ろしい出で立ちでも、周りの人にあやしまれなくなったのは、
コロナ
のおかげ。ですよねぇ〜あせる



以前なら夏にマスクしたり、
マスク+サングラスグラサンなんて
「怪しい」以外の何ものでもなかったのに、
今は、普通…です。



 

ヤケーヌ]の恩恵を受けながらも、




私、マスクはキライなんですよ予防

 



理由は色々とあるんですけど…。




1番は、子どもたちが顔を半分隠して生活しているのを見るのがツラいってこと。




マスクするのもしないのも、自由ではありますが…




運動している時も、暑い夏もマスクしてる子は今でも一定数いて、苦しくないのかな…と思ってしまいます。




マスクしてるのが安心になってしまったのでしょうか?




今まで、風邪、インフルエンザが流行ろうとマスクする子なんてすくなかったのにね。



素顔でコミュニケーションとるのが人間。

動物は当たり前。



コンプレックスがあっても個性だよね。


自分の個性、隠さないでほしいな。



私もコンプレックスだらけだよ。


年取ると、シミ、シワだらけ。


でも隠して生きていきたくないな。


(陽射し強い時はヤケーヌつけるけど 笑)






娘が、中学卒業の時に、友達にマスク外そうよ!と言ったら、



マスク外すのは、

顔に自信がある子だけだよ。



と言われた事を思い出します。



悲しく、ショックでした悲しい






もうひとつの理由は…



マスクをする意味あるの?



と感じることです。




マスクには一定の効果はあるのだと思います。

(科学的なことはよくわかりませんが)



なので、自分が風邪ひいて咳をしていたり、家族が熱出したり、そういう時はマスクします。



でも、症状もないし、周りで感染症が流行ってる訳でもないのに、始終マスクをするのはどうなのかな?

と思ってしまうのです。




友だちとランチをしようと待ち合わせをします。



友だちはマスクをしています。



お店に入って、料理がきたらマスクを外して、食べながらおしゃべりして、そのままずっとおしゃべりして…




店を出る時にまたマスクをする。



???



って、私は思います。(スイマセンあせる




意味ないやんびっくりマーク






明日は晴れ晴れ


陽射しが強そうです。



お仕事休みなので、ヤケーヌ着けて、帽子被って



走ります走る人走る人走る人




お読みいただきありがとうございますおねがい