【あさイチ】どうする?子どもへの接し方〜アタッチメントの子育てスキル | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。



ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。


こんにちはニコニコ

あさ今朝のイチで、子育て、子供への接し方について特集していましたね!!


出勤前の数分と出勤中の車で、


少ししか観ていないんですが、



うんうん、なるほど…

と思うこともありましたウインク





特に、




無視のスキル

 



は 使えますよ〜キラキラキラキラ






言っても言う事聞かない時とか、

雰囲気悪くなった時は、







その場から消えます…真顔






まだ見ていない方は是非!!



こちらから視聴できます右矢印NHK+ プラス



あさイチHPはコチラ右矢印あさイチ 







これから夏にかけてオススメの

アイテム

載せています〜👗👚👖
下矢印下矢印下矢印

「 ダ ブ ル ガーゼ」育てる ■一部5月中旬入荷 Tシャツ 体型カバー トップス ナチュラル 二の腕カバー レディース ティーシャツ チュニック 綿 オーガニック ダブルガーゼ コットン 100% 半袖 おしゃれ 大きいサイズ ゆったり ガーゼ 無地 お尻が隠れる 白 春 夏 HUG.UGWセール 「夏マルチ。 体型カバー 」 麻 ■一部5月中旬入荷 ワンピース シャツワンピース ストライプ ボーダー マルチボーダー リネン コットン シャツワンピ ロング ロングワンピース レディース ロングシャツ マキシ 半袖 羽織 前開き 大きいサイズ 春 夏 HUG.Uゆるり 清涼感。「 自然派 ワンピ 」 体型カバー ワンピース ロング ロングワンピ レイヤード レディース スリット 綿100 半袖 二の腕カバー ナチュラル ロングワンピース Vネック ゆったり 薄手 ドロップショルダー 大きいサイズ 深V 黒 春 夏 HUG.U

 


お読みいただきありがとうございますおねがい