こんにちは😃佐藤ママウォッチャーの

田中まゆみです(仮名)

 

昨日も佐藤ママのYouTubeを見ていたらビビったよ

ので印象に残った2点について記録に残します。

 

 

​学校に成績表の文句を言いに行く佐藤ママ

 

 

1 佐藤ママ、通知表に関して他人の評価は気にしない といいつつ 佐藤ママの子供の

美術の成績が3だったので学校になぜ5じゃないのか聞きに行った話(なぜうちの子のピーマンの絵が🫑🫑3なのか聞きに行った話)

 

←ひょえーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き通知表について学校に聞きに行く佐藤ママ強し!!

 

これはビビりましたねびっくりびっくりポーン

通知表に文句言いに行くとか

結構通知表気にしてるやん。

そして根性座ってますよね😅

佐藤ママ一歩間違えたらモンスター〇〇

 

まあこのくらいしたら学校も恣意的に変な成績つけないし ある意味このくらいした方がいいのかもしれない。私はそんな勇気ないが

 

このくらい根性座ってないと

教育ママの権化として講演会やらアドバイザーして荒稼ぎできないってことでしょうね

 

 

​内申制度は確かにワテクシも疑問大

 

それにしても内申制度あれ何ですかね?

 

中学校の先生の教育((特に副教科)をやりやすくするための制度ってことでいいですかね?

本当おかしい制度ですよね

 

​絶対に体育が4だったワテクシ

 

実は私中学時代ものすごい点取虫で

体育以外は全部5でしたが

体育だけは絶対に4でした。

マラソンも早かったし(陸上部でもないのに校内5位とか)おそらく運痴ではなかったけど絶対に体育だけは4!!体育の筆記テストも点取り虫として最高点とかとってたけど←絶対に4!!

 

子供なりに

先生方のこいつを絶対にオール5にはしないという

意志を成績表もらうたび感じましたね"(-""-)"3年間どんなにマラソンで入賞しても、バレーで活躍しても絶対に体育だけは4!!まあワテクシがオリンピックにでも出るほど体育ができたら5になったのかも知れませんが。

とにかく体育の成績は 授業の出来はともかく陸上部とか運動部の人に配分されるようでした。

 

 

​先生に嫌われていたワテクシ

 

先生にワテクシ嫌われてましたからね

遅刻や私語多いワテクシ。勉強はできたが優等生とは真逆の存在。オール5にするわけには行かなかったのではないでしょうか?被害妄想❓

 

それにしても別に地域ではトップの公立高校受かったからいいんですけど

特に副教科なんか先生の匙加減で内申決まりますしそこに

内申制度の

闇を感じますよね

 

私に似た決して優等生タイプとは言えない性格の我が子、内申取れる気がしません。やっぱ私立しかないか。。と思う理由No.1です

 

まあ勉強面で突き抜けていれば内申云々はあまり気にしなくていいのでしょうが。←我が子が果たしてそんな賢くなるかも自信なし

 

 

​灘合は行かなくていいといいきる佐藤ママ

 

佐藤ママにビビった点2

 

灘合は必要ないと

浜学園スタッフの前で言い切る佐藤ママw

 

大抵同じような質問が続く中久しぶりの、いい質問でしたね

ブログ界ではよく見る優秀児が集う灘アイとやら←当時読み方間違えていた

に一瞬いかそうそうか悩んでやっぱ下の子もおるし無理やし無駄かなって思ってやっぱり入塾はしませんでしたキメてる

そしたらライブでちょうど同じような質問あって

小6の時は行ったけど低学年は2、3回行って断念

して遠いし一日潰れるし無理だと。

 

これはおもろかったしやっぱり灘合要らんかったなと安心したし浜のスタッフの前で行かなくていいですという佐藤ママ

 

やはり強者でした笑い泣き

 

 

懸命に浜を持ち上げまくるも、​灘合については忖度しない佐藤ママ

 

佐藤ママは浜学園の宣伝担当として随所で

浜学園を持ち上げてましたけど

灘合については忖度しないで別に行かなくていいでしょとバッサリ切っていた点が私的にツボでしたね

 

以上佐藤ママ所感でした。

 

佐藤ママウォッチャーとしてはライブが上げられるとついみてしまいますね。

 

今後もなにか発見点があれば呟いて行こうと思いますニコニコ