土曜日、長男(9歳)と2人で父に会いに行って来た。

部屋は窓が開いてるけど暑い太陽日で。

それなのに父は首からすっぽりタオルケットをかけてもらってた汗

足なんて巻きつけてあった汗

「父さん、暑いじゃろう?」

と、タオルケットを外して、水分補給しようと体を起こすよう支えたら・・・・

背中、汗びっしょり汗

そこで、介護士さんが部屋(4人部屋)の中に居るの知っててわざと(性格悪いね。ハイ、悪いですよ~笑

「どしたん?父さん汗ビッショリじゃん!着替えようか!」

と、着替えることに。

体がだいぶ固まってきてて、起こすのも座らすのも走召大変なんだけど・・・

この施設に入った頃よりだいぶ悪くなってるもん、状態が(=´;ω;`=)

長男にも助けてもらい、上半身を起こそうとするけど難しくて・・・・

するとやっと、介護士が

「人を呼んできましょうか?」



遅いっつの!!



つか、当たり前怒

看護師サンを連れてきて、ふたりがかりで着替えさせてくれたけど・・・・




へたくそっ!!



肌着を着せて、パジャマを着せてたんだけど・・・・

腕もだいぶ固まってる父相手に、両袖を通して頭からパジャマをかぶらせようとしてる・・・・・・


いくらパジャマがポロシャツタイプでボタン全部開けててもそれはどうなん?


と思ってたら父も痛がるし、「やっぱりムリか」と片袖を抜いて着せてた。


ねえ?


あなたたちプロじゃないの?呆れ


ああ、ダメだ。

父の様子を書こうと思っても毎回、愚痴になってしまう。

自己嫌悪バッド


あっキラキラ

そいえば長男が先日の小学校の運動会の話をしたらウマイ具合に父が相槌をうってくれ、

「すごい!久し振りにじぃちゃんと話ができた!」

って喜んでたよキャッ☆

そぅだよ~じぃちゃん、まだちゃんとわかってるんだよクローバー