と言う訳で・・・・・どんな訳だっ

 あのボクシングバカが未だサボリの最中なので、昨日のスーパーフライ級 名城信夫の防衛戦について書きましょう!

 

 相手はウーゴ・カサレスと言う選手で、同級1位の2階級制覇を狙う強豪。

 判定は一人がカサレス、一人が名城、一人がドロー。

 よって、ドロー防衛となった訳ですが、私はカサレス優勢としたジャッジには不満ですね。

 せめてもドローでしょ!

 確かに窮地に立っても手数は出ていたし、ヒットもしていた。

 でも、相手は挑戦者ですからね。

 これがカサレスがチャンピオンなら若干のアドバンテージとして、優勢と見るのは仕方がないと思いますけどね。

 

 ただ、考えるに名城の顔かな・・・と

 最初から結構打ち込まれているような顔なんで・・・(名城選手ゴメン

 それに対しカサレスは結構平気な顔しているんですね!

 後半まぶたを切って出血したりはしたけど、クリーンヒットしてもしっかりした目で顔で向かってくる。

 その辺りがジャッジを狂わせたのかなと・・・・・・

 

 解説の長谷川穂積チャンピオンが

 「ここでたたみ込んでパンチを出せれば・・・」

 と言っていたのが印象的でした。

 長谷川にはそれが出来ますからね!

 

 名城はパンチを出すも、カサレスにクリンチなどでうまく逃げられましたからね。

 

 それでも堂々の王座防衛!!

 名城チャンピオン、おめでとうございます