やっぱ好きやねん。 | いつか君に

いつか君に

ブログの説明を入力します。

環状線の大阪駅ホームに
5月1日より『発車メロディ』が
導入される事になりました。







その曲とは、今年1月3日に64歳と
ゆふ若さで永眠された、関西、いや
わが国を代表するお笑い芸人のひとりでもありました、やしきたかじんさんの代表曲のひとつ『やっぱ好きやねん』であります。










たかじんさんとは26年もの間、師弟
関係にありました、宮根誠司さんも
後日、ご自身の番組の中で、涙ながらに語っておられました。





「あれだけの毒舌を、はいておきながら、たかじんさんの悪口を言ふ人
を、私はこれまで見た事も、聞いた事もない。」と・・・。





この宮根さんの一言に、たかじんさんの人柄が全て凝縮されていたのでは、
なかったのでしょうか・・・。



私も、5月以降、早めに時間を作りま
して、大阪駅の環状線ホームを訪れて
みたいと思います。



















たかじんさん、これまで
沢山の思い出を、ありがとう
ございました。



そして、大阪の街を、他の誰よりも、心より愛して下さりまして、ありがとうございました。







たかじんさん





悔しいけど




あかん




あんた





よう忘れられん。






たかじんさん






あんたの事







やっぱぁ







好っきゃねん。






『やっぱ好きやねん』(1986)








Android携帯からの投稿