こんにちはスター


五日市駅前子育て会ですびっくりマーク


だんだんと涼しくなり、

お外でも遊びやすくなってきましたね紅葉


今日はいつもの公民館ではなく、

佐伯消防署を見学させていただきました!




消防隊員さん直々に

それぞれの車両の説明をしていただきながら車両見学を消防車


普段乗ることのできない所に乗せてもらい

大喜び目がハート乙女のトキメキ



近くでみる消防車はとても大きく、

少し怖くてママの抱っこから離れない子も

いましたが、それぞれの楽しみ方で

見学を行いました🤣❤️



消防車の運転席に乗らせていただいたり、

普段見ることのできない車の中を見せていただいたり、とても貴重な体験をさせていただきました!

小さなお友達も、楽しんでくれましたよハイハイピンクハート





中でも子供達に一番大人気だったのは

こちら!下差し


水陸両用バギーです上差し

広島県の中でも

このバギーを置いている消防署は少なく、

珍しいそうびっくり飛び出すハート



こちらにも順番に乗らせていただきました!


みんなそれぞれ車両見学を堪能した後は

消防士さんありがとう!🧑‍🚒

みんなでお礼を言って、記念撮影消防車カメラ



最後にバギーが消防車の中に仕舞われるのを

見送ってから、解散となりました。


お忙しい中、

本当にありがとうございました消防車お願い




次回はハロウィンパーティーハロウィンおばけ

そして来月は警察署見学パトカーを予定しています。

お楽しみに目がハートスター




五日市駅前子育てサークルは、

新しいお友達を随時募集していますスター

お友達と遊んだり、ママ同士はおしゃべりしたり、月に2回楽しく活動していますうさぎのぬいぐるみラブラブ

ぜひ一度見学にいらしてくださいお願い花

待っています!

※五日市公民館に連絡していただくと、サークル代表の電話番号を伝えてもらうようにしていますので、お気軽にご連絡ください電球