本格的にスイッチオンだ!


予想するのはタダなのさ!!


展望させて!!!




グループA

突破予想
ドイツ ハンガリー スイス

開催国ドイツは、どこまでやれるのか。世界王者・欧州王者経験国の、最も難しい時期からの脱却への、試金石となる。ナーゲルスマン監督の下、ベテラン・中堅・若手と、バランス良く選出されたメンバーに、期待がかかる。中でも、今大会限りで、現役を引退するクロース。クラブ・代表で、数多くのものを勝ち得てきた、稀代のプレーメーカーは、有終の美を飾れるか。その後継者とも言われる、ヴィルツにも注目だ。レバークーゼンで必要不可欠の彼が、代表でもブレイクなるか。スコットランドは、初の決勝トーナメントを目指す。リバプールのロバートソンを中心に、攻守に組織的な強みを活かしたい。ハンガリーは、今大会を、かき回す存在になるかもしれない。武器の堅守は健在で、ソボスライという、ワールドクラスのタレントも。上位進出はなるか。スイスは今大会も、サッカー大国を困らせる存在でありたい。GKのゾマーと、DFアカンジらが、大きく相手に立ちはだかる。ムラトヤキン監督の、戦術の浸透も実に頼もしい。

グループB

突破予想
スペイン クロアチア イタリア

今大会で最も厳しいグループと言われる中、スペインの突破は堅いだろう。前回大会のベスト4以上の成績、優勝を狙う。注目の新星・ラミンヤマルは、どこまでインパクトを残せるか。バルセロナのカンテラの、傑作と呼ばれる16歳から、目が離せない。クロアチアは直近のW杯で、準優勝・3位という、素晴らしい結果を残している中で、EUROでもという意気込みは、間違いなく強い。健在のモドリッチにとっても、代表の集大成になりそうだ。前回王者のイタリア。連覇に挑む大会となる。スパレッティ監督の采配に注目だ。ドンナルンマ・バストーニ・ジョルジーニョ・ペッレグリーニ・スカマッカと、センターラインがしっかりしており、チームの為に、汗をかける顔ぶれが揃う。視界は良好だと言っていいだろう。アルバニアは、厳しい戦いを強いられそうだが、早々に大会を去るつもりはない。ブロヤとアサニに注目だ。得点源の彼らが、どれだけ仕事が出来るか。アップセットを起こして、このグループをカオスに陥れたい。

グループC

突破予想
スロベニア デンマーク イングランド

世界屈指のGK、オブラクを擁するスロベニア。派手さは無いが、堅実な戦いぶりで、決勝トーナメント進出を狙う。EURO92以来の、優勝を虎視眈々と狙うデンマーク。これまでの主力選出達が、順当にメンバー入りした。ヒュルマンドやホイルンドのホープが、どれだけチームに融合出来るか。引き続きストイコビッチ監督率いる、セルビア。ユーゴスラビア解体後は、初のEURO出場となる。絶対的なストライカーの、ヴラホビッチは、ユベントスでも好調を維持。守備の安定・失点を、どれだけ減らせるか。躍進には不可欠な要素だ。フランスと並ぶ、優勝候補筆頭のイングランド。悲願のEURO初優勝へ向け、大会屈指のスカッドが揃った。世界最高のRBウォーカー、更にスケールを増したライス、スペインでも実力を証明ベリンガム、真に覚醒を果たしたフォーデン、チェルシーで大ブレイクのパーマー、そして何よりタイトルに飢える男・ケインである。今まで以上の、大きな期待がかかる中、ドイツの地で、優勝カップを掲げる事となるのか。

前編これにて終了。
後編でまたお会いしましょう!!!!


Keisuke