ゴールデンウイークの陶器市 | 九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住mama&女子 kmamayours itsuka のブログです。
子育て 仕事 女性としての '私'' のライフスタイルを
書いています★基本的には楽しく過ごす!がテーマ★
どうぞよろしく~!

ご無沙汰です✨

新学期の生活に疲れてました(^^;;


さて、毎年恒例の有田焼陶器市へ行って来ました✨

歩いた〜!
重かった〜!

参加される場合はスニーカーと軽〜い
バッグと!必要ですよね(^^)


そして、今回巡り合った作品は、こちら↓

源右衛門

古伊万里になるみたいですね、
器の歴史は深い、


{74E5C269-6A7F-4A86-96A1-726E9E5086AA}

素敵すぎます✨

冷奴とか、、、♡
これで食べたいな〜

{5BB4E092-C72B-4E25-8583-3AE4A475538D}

ちなみに、よく行く温泉宿、大正屋さんの
懐石料理にも使われていたようです✨


その時の写真探してみました‼︎
{82EA9423-61C7-4A34-A53D-28920F71518A}

{851AD7D2-24C7-46F3-813A-559511019496}

{3BA64615-F8E3-4DE3-A4AD-F7EDDC687612}

毎回素敵な器だなって思って✨

源右衛門の魅力にハマってしまいますね(^^)


その他の器も素敵です✨



有田焼陶器市はとても楽しいですね〜!

来年もまたNEWコレクションを探しに行ってみます❣️