クオカードが当たる企画★ | 九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住mama&女子 kmamayours itsuka のブログです。
子育て 仕事 女性としての '私'' のライフスタイルを
書いています★基本的には楽しく過ごす!がテーマ★
どうぞよろしく~!

kmamaブロガーAIちゃんが参加した企画!!

クオカードが当たるという!お得な情報ですのでチェックしてくださいね
コレコレコレコレコレ
ここからはAIちゃんのブログから

TOYOTAホームつくし さんです!(*^^*)



{C93FA382-A4D7-4623-A3F2-840A8CC33B57:01}




以前にも紹介したように



子供たちが楽しめること間違いなしの
冷房完備で出費も少なく遊べる
貴重な空間です。



3人の娘はボーネルンドの
キッズスペースで♫

{1D357D0B-A816-4CAC-BC4D-22FA0606F285:01}



長男クンは地震体験はもちろん

{DD437837-D217-495C-93BF-07AEF105584C:01}


読み物が大好きなので
スマートホームの説明書きも熟読⁈(#^.^#)


{63C7EF19-BDB8-4ED8-8ACF-39F8D636FC2D:01}


置いてある雑誌なんかも
読みまくること間違いなしです!


{06571446-5016-4256-9CA8-365039BD2BB0:01}


私はインテリア雑誌なんかを
読んで素敵なお部屋作りを
妄想しちゃう♫のもいいかなっと。笑

{8FAA6032-3284-431F-8223-FB008F9C9A37:01}




将来の家作りをご検討の方なら

ぜひ、

{F870258E-9116-443C-9663-B8FC43CA32F6:01}


あれこれ質問出来ちゃう相談会に
参加してしまうのはどうでしょうか?(#^.^#)

リトルママHP

以前、私が死に物狂いで調べた内容に5つあげましたが・・・


ーーーーーーーーーーーーー
*土地購入のこと
*ローンの組み方頭金のこと
*間取りのこと
*住宅メーカー選び
*建築基準や法令のこと

ーーーーーーーーーーーーー


その他にもお勉強をオススメすることは・・・。


*今後の更に引き上げられる税率!その増税対策
*我が家も選択した「長期優良住宅」のこと
*受けられる控除について
*間取りの変更はいつまで可能か?

などなど
挙げていけばキリがありませんが、



無知だと損をしてしまいますよ!



この素敵な機会に
参加されることをオススメしま~す♫



~続 : 我が家の家作り~

素敵な土地を紹介されたのですが、

私たちが希望していた条件に合うのは
場所のみ‼︎
その土地の価格と広さは私たちが
提示していた倍以上Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それでも立地がいいので
翌日、実際にその場所を見学に!



そしたら・・・そしたら。


駅から5分と利便性はいい!
商店街のすぐ裏で便利がいいのに静かな場所!
道路に面しているけど一方通行で車の通りも多過ぎず!
徒歩1分で公園はある!
学区もいいし!

なんか気になる?ってポイントが一つもなかったんです。


・・・値段を除いて(^^;;



papaさんとも
「これは逃しちゃいけないのでは?」
 「買っちゃうか?」
「でも、土地買ったら家、建てられなくなっちゃうね・・・。」




それでも購入の方向で話を進め

買った後に土地を切り売りしちゃおーか?


家を二つ建てちゃって
家賃収入を得ようか?


土地は広くてイイ場所だけど
安い建売り住宅建てちゃうか?笑


なんていろいろ考え・・・

最終的に
土地を半分に分けて購入者を募って
同時に土地購入!という形を取りました。




この経験から学んだこと‼︎

場所・値段・坪数などの条件をガチガチに固めず、少しでも引っかかる物件は検討してみる(#^.^#)のがいい!です。



人気エリアや希望の場所だけで探すと土地ってなかなか出てこない。

値段は重要だけど、私たちのように価格も広さも分けて購入!っこともあり。

坪数が狭い場合でも、場所と値段がバッチリなら間取りの工夫で快適空間を作れるし!



・・・なので、こだわることは
大事だけれど条件を緩めてみると
新たな発見もあるかもしれない♫


ですよね(#^.^#)♫






今から家作り♫羨まし~です。


大変と言うけれど・・・私は
もう一度してみたいです♡


イメージの中では
十数年後、
故郷沖縄に老後のための家作りしています(#^.^#)笑

妄想中♡




リトルママ福岡さんHPは

TOYOTAホームつくしさんHPは

抽選で毎週最大5名の方に「3,000円分クオカード付の相談会」へご案内


応募の締め切りは毎週木曜日!
最終週は8月28日です。


それまでに、ぜひご参加ください!