最近下の歯の歯茎が痛む。
元々疲れたり生理前の時期等に歯茎が腫れる
ことが多く、最近暑い中で長距離を走ることが
多いのでそういった疲労かな、と思いつつ、
我慢できるくらいの痛みなので市販の薬を
飲んで様子を見ていた。

7/8月曜日に暑い中を30km弱走った。

この疲労が影響しているのかはわからない
けれど、翌日7/9から痛みが更に本格的になり、
普段痛いときに飲んでいる市販の歯茎の炎症の
の薬では効かないレベルになってきた。

虫歯では無さそうだけど歯根の病気の可能性も
あるのかも。

歯医者に行こう。
まずは鎮痛剤で痛みを抑え、仕事帰りの時間
でも診てくれるかかりつけの歯医者に電話した
ところ、その日は診察時間が早く終わって
しまうとのことだった。
「明日は来れませんか?」
行けません。明日の夜は用事があるのです。
仕事が終わったら急いで家に帰って、こちら
の配信を観るのです。ずっと楽しみにしてい
たんだもん。
アーカイブ期間はあるけれどリアタイしたいん
だもん。

仕事を早退してまで行くほどの痛みでは無いし
元々来週、定期的なクリーニングの予約がある
のでそのときに診てもらうことにした。
あと1週間は薬で誤魔化して我慢することに
した。

そして昨夜。
日中飲んだ鎮痛剤の効力が切れ、夜ご飯を
美味しく食べるために再度薬を投入。
あれ、効かない。鎮痛剤が効かない。
夜ご飯は歯が浮くような痛みでまともに
噛めないまま食べるしかなかった。

頼みの鎮痛剤は飲んでしまったので歯茎の
塗り薬を塗ったり、効き目があるかわからない
けれど強い殺菌作用がありそうなうがい薬を
痛い歯茎に付けたりしたら何とか痛みがマシに
なってきた。

そして今朝。歯茎から喉のあたりにかけて
腫れが広がり、虫歯のような我慢できないよ
うな痛みとは違うのだけどなんだか痛みの種類
が変わった気がした。

やっぱり今日歯医者に行こう。
夜まで診察している歯医者なので鎮痛剤を
飲んで我慢して1日仕事をして、帰りに歯医者に
行…ったらライブ配信に間に合わない!

でも、ライブ配信にはアーカイブ期間が

あるのでリアタイできなくても仕方ない。


でも、昨夜薬が効かなかったことを踏まえると
遅刻して朝一番で行ったほうがいいかなと
思った。そうすると予定通り定時で仕事から
急いで帰宅し、家に着くのは18時過ぎ。
ライブは19時からなので急いで家事をしたり
シャワーを浴びたりすればギリギリ間に合う
けれど夜ご飯を食べる時間が無いし忙しない
夜となる。元々そのつもりだったのだけど。

それか痛みが酷くても何とか仕事に行き、
早退して歯医者に行けば、ライブ配信に
余裕で間に合う。
早退か遅刻を選ぶなら、早退のほうがいい。

効くことを願いながら薬を飲み、出勤のため
家を出た。ランニングウォッチをバッグに
入れて。

少し経つと、じわじわと痛みが取れてきた。
効いた〜。
痛みさえなければ早退しなくても仕事帰りに
行けばいいのかな、と思ったけれど舌で内側の
歯茎を触ると腫れていて不穏。痛み止めが切れ
たらまた痛くなるし再度薬を飲んでも昨夜
みたいに効かないかもしれない。
早退しよう。そしてリアタイしたい!
歯医者に電話をしてみたらすんなり予約できた。

そして午後。
もしじぶんが彼らのファンだと知っている人
がいれば「今から横浜行くんですか?」と
思われるような時間に早退。
普段は会社の最寄り駅までバスがあるのだけど
この時間には無く、約1.5km歩かないと
ならない。

そして今までが長い前置きでここからが本題
なのだけど、わたしは毎月月間200km走る
市民ランナー。その割にはびっくりするほど
走るのが遅いけれども。

今朝家を出るときにバッグに入れていた
ランニングウォッチを腕に付け、駅まで
スタートスター曇りだったので懸念していた
猛暑では無かったのが救いだった。

先月に引き続き、今月も続く月間走行距離
200km死守計画。進行中~🥳

柔らかいパンプスを履いていたのでかかとの
部分が脱げそうになりながらもゆっくり
走っていると、本当に横浜に向かう電車に
乗るために急いでいるような気分になって
くる。今日行くのは歯医者だけなのに。
約1.5km走り、駅に着いた〜🥁
歯医者さんでは噛み合わせを調整してもらっ
たり処方箋をもらった。
処方箋を手に、近くのドラッグストアへ。
薬と引き換えたあと、平日は滅多に飲まない
のに何だかとてもお酒が飲みたくて購入。
ライブを観ながら飲もうと思ったけれど、
配信前にこれを書きながら既に飲み始めている。

もうすぐで配信開始!
まだファン歴2ヶ月弱なのにかなりどっぷりと
沼にハマってしまって抜けられないでいる。

〜ここまではライブ前に書きました〜
ライブは19時からと思っていました。
18時28分くらいに念のため配信画面が開ける
か確かめておこう、その後は始まる前に夜ご飯
を食べておこうと思いログインして画面を開けた
途端、会場が映っているのだけど画面が真っ暗。
あれ、何かが始まりそうな雰囲気!!!
あれあれ、と思いライブの開始時間を
調べたところ18時30分だった〜!!!
時間もまともに調べられないくらいあたふた
した心だったのかな。

そしてライブが始まった。
前半から好きな曲が次から次へとたくさん
流れてあわあわしているうちに後半になり、
あっという間に終わってしまった感じ。

でも何とかリアタイできてよかった〜!!!

今は放心状態。終わってしまった。
でもアーカイブ期間中、このライブを何度も
観られる。忙しい毎日だけど、観たいところ
をちょこちょこ観たりしつつ、最低でもあと
1回は通しで観たい。

ところでマラソンブログなので今日7/10時点の
走行距離を計算した。56.57kmだった。
1ヶ月30日として×3をすると169.71km。
これから更に暑くなっていくのに月間200km
死守できるのかな。
壊れない程度に走り込んでいきたい。