今日3/23はいつものマラソン練習はお休みして

旅ランを行いました。


早朝に家をスタートし、駅までラン。


そこから電車に乗り、千葉県のCNT駅に来た。

この企画に参加するために。


※注:もうすぐ開催期間が終了となりますニヤニヤ


コースは千葉県のCNT駅から茨城県のR駅までの

18km。

普段マラソン練習をしているので

18kmを走るのは余裕のよっちゃんなのだけど、

R駅でバッジをもらったらゴールではなく、

CNT駅まで走って帰る。

スタートもゴールもCNT駅。


つまり、往復ですね真顔


参加賞はコース上にある自治体の

キャラクターのバッジ。



往復すると合計4市のバッジがもらえるおねがいキラキラ


正直何の思い入れもないキャラクターであり、

わざわざこのために電車に乗ってきて

早朝から走るのもどうかと思っていた。

しかも今日は天気が良くないみたいだし。


でも、

じぶんでも何でだかわからないけど、

バッジがほしいおねがいおねがいおねがい



それに、茨城県R市にじぶんの足で行ってみたい。


CNT駅の改札を出たところにコースマップと

スタンプ台があり、スタートしたしるしの

スタンプをペタン。



いつ降り出すか分からない雨に濡れないように

ジップ付の袋に入れ、ザックに入れた。

コースマップを見ないのは企画の趣旨から

外れるけれど(←走る時点で外れているけど)、

スマホのGoogleMapを見て走ります✨


距離を測るためにランニングウォッチを

起動させるけれど、

今日は、ペースは気にせずに

景色を楽しみながら気楽に走る。


どんてん模様の空の下☁

CNT駅をスタートした。


利根川まで到達すれば、

あとは道なりに走ればR市に着くみたいだけど、

そこまでの約8キロはところどころ曲がるのと

一度も通ったことの無い道なので、

こまめにスマホを確認し、マップに表示された

ルートを辿りながら走る。


冒険みたいで楽しいおねがい

どこかの田んぼ。

そしてA市に到達。

そこから少し走るといよいよ✨

利根川を渡る。 

元茨城県民からすると感慨深いひととき。
うわぁ~!とねがわ!!!おねがい✨ってなるよね。




茨城県に着いた🤩



とねりん発見。今からとねりんのバッジ

もらいに行くよ〜おねがい


この先に坂道好きなわたし(走る専用)を

唸らせるすごーい長い上り坂があり、

ゆっくりてくてく登っていくのだけど、

中々登り終わらない笑い泣き


やっと登り終わり、

ヘトヘトになっているときに

いよいよあれを発見。


着いたよ〜爆笑

わたしのふるさと。 

じつはわたしは、
20年くらい前までR市民だったのであ〜る。

R市はどちらかというと南と北で分かれており、
今じぶんがいるのは南側。
わたしは生活行動圏が主に北側だったので、
正直このあたりはあまり来たことがない。

R駅付近まで、まーーーーっすぐな田んぼ道に
になるのだけど、ここを走ってR駅で
バッジをもらって引き返すのは少し味気ない。
そもそもR駅の電車もあまり乗ったことがない。
←何故来た滝汗

よって、更にその先まで走ろうと決めていた。
その先の、懐かしさしかない道も走ることにする。

しかし、せっかく来たのに
R市に着いた時点でかなりヘトヘトになっていた。
しかしせっかく来たからには走りぬける。

ふるさとを走った記録はこちらですニコニコ