2022年明けましておめでとうございます。

世間より一足遅れた仕事始め。

それでもエンジンかかり切らずのゆっくりスタートですグラサン

 

 

今日は今年の抱負でも綴ってみよう。

 

 

実は、年末頃から考えてたんだけど

座右の銘を「私の人生、私がルール」にしようかと思ってます。

 

30数年生きてきて

まー私は他人の言う事を聞かないなぁと気づいてきたし

結局自分を動かすのは自分の意志でしかなくて

 

いろんな情報やハウツーを詰め込んだ所で

結局長続きするのは自分だけのマイルールなんです。

 

 

個人差はあれど皆んなそういう部分はあるだろうなと思いつつ

結構私はそれが顕著なんだろうなぁとも思う。

 

自我が強いってやつ笑い泣き

 

 

人生は全部自分次第って分かってるし

誰にも許可は要らないし

誰にも助けてもらえるものでもないし

楽しめるのも自分だけ。

 

でも世間との関わりや

家族と生きていく事も捨てたくないから

ある程度は譲歩できる範囲を自分の中で試行錯誤して

この世の中で生きていく術を探してる。

 

いや、創ってる??

 

 

自分の中の矛盾や多面性や

論理的でない部分ももちろん認めてるけど

だからこそ私だけに見えるものや言えることってあるのかなと思う。

 

 

そんじょそこらの型にハマるわけないと思ってるイタい奴だし

すぐに気分や感情や体調に左右されるオンナだけれど

そんな自分を自分が一番愛してるんだ。

 

 

今年はとりあえず

今までとは桁違いの億女に本当になってみようと思う。

…億女とまではいかなくとも万女(?)くらいには最低限なりたい。

 

それでやりたい事を叶える為の

必要経費を全て払えるオンナになりたいんだ。

 

 

ベビーシッター代、交通費、宿泊費、

通信費、研修費、接待交際費、娯楽費、、、

 

大切な人たちに感謝を伝える為にもお金を使いたい。

 

それらを全て

家族に文句言われる隙もないくらいに

自分の稼いだ分で回していきたい。

 

 

そろそろ先行投資の時期は終わりで

回収していかないといけないもの。

 

 

具体的に叶えていく為の手順は

ヒントをたくさん貰っているから

あとは実行していくだけ。

(それが一番時間掛かるんだが…)

 

 

でももう後はやるだけだから。

ここに来て言い訳は効かないから。

 

 

 

 

いつか

 

P.S

年々太々しさが増していく私ですが

今年もどうぞよろしくお願いします❤️