貯金できない人できる人 | いつかの願いごと いつかオフィシャルブログ Powered by Ameba

貯金できない人できる人

モバゲーかなんかのコラム記事で、
 
「貯金できない人とできる人の特徴」
 
 
ってゆう記事がありまして!!!
 
 
 
おそるおそる読んでみると、
 
 
なーんと、やはり…
出来ない人の特徴に
当てはまっとるーいつかの願いごと いつかオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image02970001.gif笑 
 
 
 
こんな感じだそうですよ!
 
 
 
貯金できない人の特徴
・ランチに1000円使う。
・自炊しない。
・パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、宝くじを好む。
・1日1回数百円もするコーヒーショップのコーヒーを飲む。
・家計簿を付けない。
・無計画にクレジットカードを多用する。計画的に使うのはむしろ貯金できる人。
・お金がある分だけ使ってしまう。
・衝動買いする。
・見栄を張る。
・女性に貢ぐクセがある。
・低収入を言い訳にしてる。
 
貯金できる人の特徴
・実家暮らし。
・セコい(良い意味で)。節約ともいう。
・妻子あり。
・無趣味。
・将来のビジョンがある。
・口座を分けてる。
 
 
 
 
 
 
皆さんどうでしたかいつかの願いごと いつかオフィシャルブログ Powered by Ameba-start0002.gif
 
なんかあった時の為に、貯金は必要ですよね~いつかの願いごと いつかオフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0018.gif
 
 
参考にしましょー♪
 
 
 
いつかいつかの願いごと いつかオフィシャルブログ Powered by Ameba-ed_02_02_0040001.gif