240417 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*










こんばんは🌼
お疲れ様です
こーちゃです☕️







今日の日記です📔







🩵🌼🩵🌼🩵









昨日はすごく眠くて22時40分には寝てたみたい

早寝早起き( ˘꒳˘  )

朝は7時20分くらい起床
いつも通り





お仕事は順調
新しい仕事は今日あるけど今日から金曜日まであるけど頑張ってみる
来週で終わりだからそれまで頑張る




Sちゃんが誕生日だったからLINEギフト送る
帝国ホテルのクッキー

今LINEギフトって欲しいものリストとか作れるんだね🫢
欲しいもの渡せるから助かる




新しいお仕事無事完遂!
残り4回!
何事もなく終わればいいな






今日、私じゃないけど、少し慌てた事情があって、みんなわたわたしてたけど、担当の人1人にさせるんじゃなくてみんなでこうですよって指南しながらお仕事してた




きっと私のチームはトラブルがあってもみんなで助け合えるチームだと思う




Mさんが「黄金週間までみんなで乗り越えましょう」ってメッセージ書いてて、みんな、助け合うことを前提とした仕事をしているんだなぁと思った



だから私が新しい仕事でパニックになっても助けてくれると思う



困ることはないと思う



そう思ったら、ふたつあるうちのひとつくらいならしてもいいかもしれないって思ったりしたけど、今はやめておく

気持ちがついていかないし、ここで調子に乗るとまた痛い目に遭う



とりあえず安定して通うことを優先にする
細く長く勤めたい




タイミングをちゃんと見極めよう







帰って来て『僕らの食卓』観ながらお菓子食べた

お菓子癒し♡♡
『僕らの食卓』もキュンキュンしちゃうな(*´艸`)


早くくっつけばいいのに




今週で食べ終えられるかな?って心配していたお菓子も順調に減っていってる😶😶

どれも美味しい♡♡



KALDIでお得なプルーンを見つけたので今週は3粒ずつ食べてる
そのせいか快調だ😳✨




かぜたみさんのラジオ聴きながらいつものように家事してたら夫がいつもより1時間近くも早く帰って来た!
疲れてるみたい

私はびっくりしたけど夫がシャワーを浴びてる間に残りの家事を済ませた



今日は水曜日
大丈夫かな?




とりあえず今日は早く寝ることにしよう
私も早くシャワー浴びよ







🩵🌼今日の良いこと🌼🩵

仕事に前向きに取り組めてること
私は本当に途中で投げ出すのが得意で最後までやったことなんかなかったけど、今回の新しいお仕事は今月まで頑張ろうって思って今日は行動できた!
まだ4回も残ってるけど
でも1回目頑張った
えらいぞえらいぞ👏🏻👏🏻





ゆっくりとした時間を過ごせていること
推し活より読書の方が私に合ってるんじゃないかなぁと最近思う
心が落ち着く
オタクがアイデンティティだったけど変わって来ている
ME:Iもアンジュも(桃奈もぺいもはななも)大好きだからこれからも応援するけどね!
オタクからファンになるかも!




今日もCちゃんのハムちゃんが可愛い🐹
毎日ハムスターの動画を送ってくれる🐹
すごく癒される🍀
私のそばにもハムちゃんがいてくれるようで嬉しい




Tさんと話せたこと
久しぶりにTさんの隣の席になってお話できて嬉しかった🙏🏻
少し悩みも打ち明けられた
元気付けられた
ありがとうございます








ここまで読んで頂き
ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა






また遊びにいらしてください♥︎︎∗︎*゚