かなり時間かけて書いたのに誤って削除あせる
再投稿ですあせる


2020年4月より息子が保育園に通い始めて、間もなく1年。


買ってよかった名前付けグッズの備忘録。


これから準備する方々の参考になればラブラブ


おなまえスタンプ

私が買った時は18点セットで2600円くらいだったかな。


今はローマ字スタンプが追加されてるんですね。


一番大きいサイズのスタンプがオムツの名前付けに重宝しました。


衣類のタグ、コップ、歯ブラシ、連絡帳などなど


いろんなサイズのスタンプが入っているんで、どんなものも しっくりスタンプできます◎


保育園準備で買ってよかったナンバーワンです!


おなまえシール
おなまえシールどのお店で買おうか迷っていたところ


あるブロガーさんが「ぜんぜん剥がれない!」と言っていて


買ってみたら大正解でした!


うちは主に、歯磨き用コップやお箸ケース、水筒などのプラスチック類に使用してて


スポンジでごしごし洗っても剥がれません◎


おなまえワッペン(踏切)
Yahooショッピングの「波縫ジャポン」というショップで660円でした。
画像はお店のサイトから拝借しております。


息子の保育園は通園バッグが


市販されてないサイズの手提げバッグで


バッグ作成用に買っていた電車柄の布と合わせたらピッタリだった&


この頃、息子に踏切ブームが到来していたので即決でした!


手提げバッグに特別感が出て気に入ってますラブラブ


このお店は、乗り物系ワッペンが充実

女の子向けのも可愛い

来年度からは登園がリュックになるんですが


リュックに貼り付ける用にワッペン追加購入しようかな♪


鉛筆鉛筆鉛筆

100円ショップも要チェック↓↓

洗濯タグ用シール(ダイソー)

衣類の名前付けは専らこれ。


これにスタンプで名前を押し、量産して使ってます。
これは↑水玉バージョンのシール


110円で21片付き
アイロンいらず
剥がれない


最高!!


これにたどり着くまでは②で紹介した、シールを使っていたんですがコスパ・手軽さでこちらに落ち着きました。


プリントネームテープ(ダイソー)
この商品はアイロンでしっかり貼り付けるタイプ。
大きめに名前付けをする時に使用。


パジャマの裾に名前付けが必要で
こんな感じで貼り付けてます。
角を丸く切ると剥がれにくいです◎


これもパジャマで
違う商品の白いテープを使ったバージョン
やっぱりダイソーのテープの方が可愛いという比較のための写真 笑。着すぎてボロボロ 



以上⑤商品が名前付けに大活躍している商品です◎ 


ネットで注文系は3月に入ると納品までに時間がかかる印象です。


1年前の注文履歴を確認してみたところ↓こんな感じでした。

①おなまえスタンプ
2/24に注文→3月上旬に到着

②おなまえシール
1/18に注文→1週間以内に到着

③おなまえワッペン
3/10に注文→3月下旬に到着


あと100円ショップも今の時期、品薄になったりするので早め早めの行動が良いと思います◎


今後、名前付けグッズ以外にも良かったもの紹介しますねバイバイ