オタ活2022、その② | いつでもほほえみを

いつでもほほえみを

イラストを載せているブログです。
お気に入りの一枚が見つかりますように。

皆様お久しぶりです。

ワクチン4回目も無事接種完了し、副反応も39度の熱という何となくウイルス疑似体験で終わり、何時もどおりの日々を過ごしています。

ホナナちゃんの認知症がすすみまくりで、目が離せない時間が多くなってきましたが、すっかりそれも馴染んでホイホイと対処できるようになりました。


さて!また私のオタ活を発表していきます。

どーん!はいキター!久しぶりにゴリゴリの二次元。

どうしちゃったんだ、まめふく。
2019年に、キングオブプリズムの応援上映行って以来のゴリゴリ二次元ですね。
キングオブプリズムは今でもみてるくらい好。ハオハオ。

つい最近、うたのプリンスさまのライブに行ってきました〜よいしょー🙌
この人たちのライブです。
スターリッシュというアイドルグループです。
劇場版と書いてある通り、彼らは二次元の人達なので映画館でライブです。
人間のライブと同じで、公式ペンラ持って行ってもOK、声出しはNG。
私は装備何も持ってないから、身一つで参戦。

この「うたのプリンスさま」というのは原作がゲームで、アニメ化もされてる作品なのですが、実はわたくし見たことが無く正直彼らが何者なのかも知らないのです。
前作の劇場版のライブだけWOWOWで流れてたのを見て、それがめちゃくちゃ楽しくて何回かそれだけ見ていました。何者かわからない状態のまま‥!笑
そして時は過ぎ2022年、ネット見てたら音楽やショーやレビュー、エンターテイメントが大好きな人間なら絶対に見たほうがいい!楽しすぎるぞ!!という今作のレコメンドが目に入りまして、
「これは‥あの超面白かった二次元のライブのやつだ‥!絶対に本物を見てみたい‥凄く見たいぞ‥!!」
と見たい欲が高まりまくって、ちょうど公開されてる映画館のある所に用事があったので、行っちゃうー!となりました。

勿論、ぼっちだよ! 
手の込んだ入場特典、サイン入りライブチケット。
アイドルのライブって、人間のガールズグループしか行ったことが無かったのでワクワクでございました。
もうー楽しすぎて脳みそ爆発して帰ってきましたよ。
ちょっとお見せしますね。

CG凄くない?こんなに滑らかに踊れちゃうんだぜ‥。
人間じゃできない、恐ろしいスピードの早替えとか空を飛ぶとかライブ会場に飛行機でくるとか、とんでもないイリュージョンできるとか、楽しすぎる。
なによりも曲が良い。皆歌が上手い。足が長い。
画面の中の観客たちの歓声とか声援がオタクで面白いし、MCもあるし踊るときの足音ドタドタ音とか、とにかくアイドルのライブの再現度?が細かくて面白いんだよ‥。
もう一度見れるものなら見に行きたいと思うくらい良いライブです。
タイミングがあれば本当に行きたい。
何よりもファンの方々への配慮というか、ずっと応援している人達へのリスペクトと感謝が隅々まで詰まっているのがうたプリ知らない人間ですら感じられる所が1番このライブの良い所だと思いました。

王様のブランチでも、映画ランキング7位だったってよ!私の地方のローカル映画ランキングも7位でしたよ!すげえな!
この作品は12年もファンに愛され続けているそうなので、とっても歴史が長いですね。
きっとオタク達は泣きながら見ていたんだろうな。
初見のノリで見に来た違う界隈のオタクがこんなに感動したんだもの。

皆様、見たほうがいいですよ。
ショーと音楽好き‥!アイドル文化もすき!って自覚ある人類なら、きっと全員楽しいです。

オタ活発表というより、とにかく楽しかったという報告ですね。

前作のプロモーションビデオも載せておきますね。

3年くらい前のライブ。
今年のCGが滑らかなのがよく解りますが、これも最高なのです。トロッコ演出とか細かいよねー!
こちらは、色んなサイトで配信されてるので是非気になったら見てみてください。

ホナナちゃんのご飯を運んで参ります、では!また!