今日は自分の教室だった

 

身体が柔らかく、ずば抜けた身体機能の方が

今月一杯休みとの連絡が来た

 

 

普通一月まるまる休みという事は極めて珍しい

何事も無ければ良いけど・・・

 

 

さて型直しの途中で

他の教室から来ている方から

私の指導にクレームが入ったんだわ

 

 

さてこれは困った

普通教室の生徒さんから指導員にクレームが入るなんて

考えられない

 

この方私が入会した教室では

私より4年も早く

とてもきれいできちんとした体操をしている

 

 

なので自分の教室が始まると同時に

他の方の指導を兼ねて

来てもらっている

 

 

その方は自分の言う事が正しいと

信じ込んでいる

 

 

私の指導ポイントが違うとはっきりという

他の方の手前とても弱った

 

 

その動作がとても微妙でややっこしいと来ている

来週も、もう一度今日休みの方も多かったので

同じ型直しをしようと思う

 

 

またクレームが来るかな…(--〆)

 

 

まあ楽しくやれれば

それで良いけどね・・・。