最近のタピオカブームに乗じて、乾燥タピオカを入手しましたニコニコ


購入したのはこちらの乾燥タピオカ。




食べる分だけ一晩水に戻したあと、3分間熱湯で茹でて出来上がりですキラキラ
歯ごたえはモチモチですごくいい感じ。
先日は早速、市販の甘いミルクティーに入れて飲みましたロックグラス

私はカラータピオカにしましたが、黒い乾燥タピオカもありましたよ。
無味なので、ドリンク以外のデザートやお料理のアクセントにも使うことが出来ますラブ


……ドリンク用に、タピオカ用のストローも買っちゃいました。
50本入り270円(税抜)だったかな、確か。


あー、これでいつでもタピオカドリンクが飲めるラブラブ
飲みたいけど、タピオカ屋のあの大行列には中々並べないのでタラー


友達が遊びに来てくれた時にも出してみようかな。
ウキウキするなぁ。


そして今日、私の姉からメールが。
姉は、乾燥タピオカではなくて冷凍タピオカを購入したとのこと。



こちらはなんと、凍ったまま30秒〜1分茹でるだけ!!
なんて便利なの。


手軽で便利なのは冷凍タピオカ。
ちょっと手間かかるけど、固さをお好みで調整できるのが乾燥タピオカ。

という感じでしょうかハート