世の中は、自分自身の心の投影として、理解して来ました。

 

自分が変われば、周囲も変わっていきます。

 

自分の映し鏡なのだから、自分自身と向き合っていくのも、自分自身を理解するのは、必然の事。

 

鏡=かがみ=か(が)み=か(我)み

 

であり、

 

今の僕は、我を失くす方向に、意識が進んでいます。

 

そうなると、かみ=神

 

意識が神意識に近づくつれて、我が薄らいでいっているのを実感しています。

 

字面だけ見ると、自分が無い→自分の意見が無いように見える。

 

でも、一種の『悟りの境地』みたいなものだから、しっかりと自分自身を持って、理解しています。

 

神意識に近づくにつれて、内なる神に繋がりやすくなり、ハイヤーセルフだけじゃなく、守護してくれる存在たちとも、リアルタイムで繋がっているから、守られている安心感もあり、運も良い。

 

マイナスにならないなら、それで十分です。

 

神意識に近づくと、心はいつも静かみたいです。

 

そして、片割れのNちゃんとの再会が、なかなか実現しないのも、意識レベルの差、精神性の差が大きいらしいという情報として入って来ました。

 

 

 

 


以前書いた『強制的に停止中』でも触れたけど、風船が天井でつっかえている頭打ちの状態なので、これ以上、靈レベル差が開くと再会は不可能なのかもしれないです。

 

 

最近は、多方面で、終末論が語られ様に、不安感が蔓延している様に思えますが、僕自身、時間の経過とともに、ワクワクが増大しています。

 

https://youtu.be/s12kjgBRvUY?si=kFvZCejnFT9mrz39

 

 

 

昨日、偶然、この動画がオススメに上がって来ました。

 

 

『俗世を離れて、ひっそりと暮らしたい』というのが幼い頃からの夢でもあるので、現在、どのレベルいるのか、正直、どうでも良いです。(笑)

 

その夢の実現させるため、自分自身に全集中して、導かれるままに、やるべき事に淡々と積み上げて行くものと考えています。