巷で褒める子育て、叱らない。

的な、それで医学部行けたとか。


私はバリバリ叱ります!

今も泣かせました→宿題の間違え方がひどいから。


頑張って間違えたなら叱らない、筆圧等から、やる気の無さ。雑さがわかったから、一年生にそれを求めるのは厳しいのかな。


ママ友居ないから分からない。


ただ、やる気のない文字は先生に対して失礼極まりないから。


今叱らないとか、煽てて勉強をやらせるとか。

自己肯定感高く!みたいな。

えー、私は低いけど。


ただ、褒める子育ての方、

大学生の親が、研修に来た時、注意したら、

うちの子は叱った事が無いので、叱らないで下さい。とクレーム。


大学生の親が、うちの子は褒めて伸びるので褒めて下さい。と最初から電話。


彼らは、注意するだけで、パワハラ。

こんな古臭い会社無理!

直ぐにやめます。


褒めすぎ注意な気がしています。

褒める子育ての結果、社会に出て中には逆に苦労している若者を近年多く見ております。