楽しい楽しいゴールデンウィークの前日。


ちょっとでも子どもたちの気分をあげ、


自分も楽になるため(笑)、


旦那ちゃんかゴルフに行っているから夕飯要らないってこともふまえ、、


近くのデニーズへ。


クーポン使うと今日はおこさまランチが50円!


なんてありがたいんだー口笛


でも、ワンオペでのファミレスって、


行く前のルンルンと比例して、イライラも増してしまうもの。


口うるさく言いたくないのに、ワンオペだからこそ全部自分で見なければならず、


授乳しながら、溢しそうになってるジュースを奥に移動させたり、ハンバーグ切ったり。


そして床に座ろうとするのを注意、兄弟喧嘩になりそうなところを一喝。


いやいや、私がもっと穏やかならこんなに短気な姉弟にはならないかなーと反省しつつ。


でもパンケーキ美味しかったし、無事に帰宅できたから今日はよしとしよう。


最近オーディブル?で聴いた、『否定しない習慣』


これは子育てにこそ使いたい。


抱きしめるハグと合わせて、まずは子どもも私も否定しない毎日を送りたい。


怖い顔のママはさよーならしたいのだニヤリ


でーきるよ、できる、私はできると信じましょう。