{F8FFF6D5-923E-42B2-B748-AA94DA5CE4B5}


今日は、最近わたしの中でブームになっているベースメイク方法について。


わたしは元々、百貨店の化粧品カウンターで美容部員をやってたこともあって、超しっかりメイクでした笑

それがここ何年かはだいぶナチュラル傾向になり、ハーブ療法と出会ってからは、素肌を活かすメイクが好きになりました。

{D6C4B8ED-7647-4383-8C73-57CD15333C25}

アコライムのCCクリームを使い始めて、その塗り心地の良さや、崩れなさ、肌への負担の軽さに惚れ込み、浮気することなく今日まで来ています。

ただでさえ指でササッと伸ばすだけでとてもキレイなCCなのですが、最近なんとなくファンデーションブラシで塗ってみたら、本気で目からウロコ!!

薄くピッタリ密着して、めちゃくちゃツヤツヤ!指では出せない、ブラシで磨いたツヤが出ます☆わたしはマット&カバータイプの「ライトオークル」をブラシでくるくる広げています。

{44C045F3-373F-4B3E-8AA9-BFF26D9CB8CF}

ブラシはMACの#130を使っています。



ブラシ塗りするならマット&カバータイプの方がいいかも。元から薄づき&ツヤタイプの「ナチュラル」だと、本当になにも塗っていないみたいになってしまうかな??


仕上げにアコライムウォーターをシュシュッとすれば、ピターーーっと薄く膜を張ってくれるので、パウダーはなしでいきましょう!
せっかくのツヤがパウダーで消されてしまってはもったいない!
アコライムウォーターがシールドを張ってくれて、サラッとメイク崩れ知らずです。

オイリー肌でテカリがお悩みの方も、この方法なら毛穴も目立たず、ベタつかず、内側からツヤツヤ肌になれますよ!
もうマットなお粉パフパフするのは卒業しましょう。

しかも合わさることで紫外線や外的刺激から肌を守るパワーもアップするので、CC&ウォーターは最強の組み合わせ!

アコライムCCクリームはすでにユーザーさんがたくさんの人気商品ですが、ブラシ塗りもぜひトライしてみてほしいです♡


【アコライム】
CCクリーム(2色展開) ¥6,480
ウォーター(ミスト)   ¥8,100