今年も節分の時期が来ました。

 

施設でも節分祭を開催しました。

 

職員さんが節分の由来を話し、一人一人節分の思いを

 

話してもらっている所です。

 

巻きずしには具を七品目も入れて巻いていましたとのこと。

 

豆まきの歌を歌いながら体操をしています。

 

鬼の登上です。金棒を持って対決です。

 

「鬼は外!」豆まきが始まりました。

 

 

「福は内!」福の神が入ってきました。福の御裾分けです。

 

最後に利用者さんと鬼と福の神で仲良く記念撮影です。

 

福の神さん来年も待ってまーす。

 

2階フロアでの豆まきの様子です。

 

赤鬼・青鬼・福の神と利用者様、仲良く記念撮影です。

 

利用者様もいい笑顔になりました。

 

皆さん、今日はいい夢が見れそうですね。

 

先日、東京でも雪が降ったようです。まだまだ寒い日が続きます。

 

寒さにも負けぬよう、頑張っていきましょう。