12月30日、デイサービスでは2023年最終日に忘年会を開催しました。

本当はお料理、お酒といきたいところですが、それはちょっと難しいので、お菓子のおつまみ、ジュース、コーヒーで我慢していただきました。笑(ポテトチップス コンソメ味が意外と好評でした!)

お菓子をつまんでいただきながらスタッフの出し物を鑑賞してもらいました。

まずは、カリンバ(細い金属の薄い板を指で弾いて演奏するアフリカの楽器)の演奏で幕開けです。

オルゴールのような優しい音色に皆さん聞き入っておられました。

続いて、キーボードの演奏。曲を演奏したり、イントロクイズをしたり、迫力のある演奏に驚いておられました。

そして、最後の演目は”一人紅白歌合戦”!

3人のスタッフが一人づつ男役、女役に扮装し歌を披露し採点しました。

トリのスタッフは右側女性、左側男性と言う離れ技⁈

しっかり応援していただき、僅差で白組の勝利となりました。

最後にサプライズで鍋を食べた気分を味わっていただきたく、少しですが湯豆腐も召し上がっていただきました。

皆さん喜んでおられました。

 

2023年は最後となりましたが、また来年もいっしょに楽しく、笑ってすごしましょう!