9月24日デイサービスでは、敬老会を行いました。

 

本来なら9月19日の敬老の日に行う予定でしたが、台風接近により

 

デイサービスがお休みとなった為、この日に開催しました。 

 

まずはいろりの里劇団による寸劇『水戸黄門』です。

 

町娘をたぶらかそうとする悪人をこらしめて、

 

最後に印籠を出してカッコ良く決めようとする黄門一行ですが……。

 

ふところから出てくるのは関係のないガラクタばかり。

 

やっとの思いで印籠を探し出し、お決まりのエンディングへ。

 

めでたしめでたし!

 

写真は黄門様と助さん格さん。手前で観念しているのが悪人です。

 

写ってないですけど町娘もいましたよ。

 

印籠じゃないガラクタがぽいぽい出てくるところが

 

一番のお笑いポイントでした。

 

 

寸劇の後は職員一同によるジェスチャーゲームでもうひと上がり。

 

最後は黄門さまに敬老会記念品のまだまだ必需品のマスクを配って頂き

 

敬老会は終了しました。

 

利用者様にいっぱい笑っていただいた敬老会でした。