8月6日、土曜日にデイサービスでは夏祭りイベントを行いました。

 

まずは盆踊りでにぎやかに始まりました。

 

 

 

利用者様にも踊りの輪に加わっていただくよう声かけしましたが、

 

はずかしがり屋で奥ゆかしいかたが多いのか……。

 

でも、皆さんにこやかに手拍子で、踊る職員を楽しそうに見ていました。

 

 

お次は輪投げゲーム!

 

景品のお菓子に上手に輪を入れる人もいれば

 

どうにか輪の端っこが引っかかるだけの人も。

 

それでも皆さんお目当てのお菓子を手に入れるべく一喜一憂して盛り上がりました。

 

 

最後は、いろりの里屋台で職員手づくりの

 

かき氷と一口カステラを召しあっがていただきました。

 

その上通常のおやつのシューアイスまであり

 

皆さんお腹いっぱいになられていました。

 

なかなか、外に出かけてお祭りに参加するのは難しい状況なので

 

少しでもお祭り気分を味わっていただけたでしょうか。