ご利用者様で紅白に分かれ運動会を開催しました。

開会式の後、全員で準備体操を行って競技に入りました。

 

第一種目は『玉入れ』です!!

箱に入らずこぼれ落ちた玉は職員が拾ってご利用者様にお渡しするのですが、職員も必死でお手伝いさせていただきました。

 

第2種目は『お玉リレー』です!!

お玉を持つ手を器用に操りつつ、お隣さんへ玉を渡していきます。

落とさないように渡す方も受ける方もなかなか難しいと思っていましたが、長年ご家庭で培ってきた熟練されたお玉さばきは流石の腕前でした。

 

第3種目は『パン喰い競争』です!!

競争なのに皆さんお優しい方達ばかりなので譲り合う場面も多々ありましたね。

取っていただいたパンは運動会の後、おやつとして皆さん美味しく召し上がられました。

 

運動会の様子を見ているとご利用者様の体力や運動機能に気づきや驚かされることがありますね。

まだまだこれからもお元気で笑顔で過ごしていただけるよう職員もがんばらなければと思います!!