英検3級。 | イツの楽しい冒険。

イツの楽しい冒険。

毎日がどきどきわくわく

去年、英検4級を受けたチビ助、

今年は3級に挑戦しましたが…

3月に申し込みが始まったらすぐに申し込みした母。

中学校に入学すると間もなく、

英検の申込みの案内が来ました…。


学校で申込みしたらずいぶん安くなる上、

学校で受験ができたのに、

母がせっかちだったせいで、

今回は高い受験料と電車賃を出して、

日曜日に広尾まで受験しに行ったのでした。


せっかくなので休日を楽しむことにして、

前回時間に間に合わなくて入れなかった

広尾のツリーハウスのお店でランチすることに。






母はイチゴのパンケーキをチョイスし、


チビ助は、

ローストポークのフォーカッチャサンドを注文。


どっちもめっちゃ美味しそう☆


店内はランチタイムで混んでたけど

なんとかギリ席が空いててよかった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠


チビ助はランチの後、

すぐ近くの受験会場に行き、

チビ助が試験を受けている間、

母は恵比寿の

ALOHA TOKYO 2024に行ってきました。


午後からはあいにくの雨。


でもそんなのはお構いなしに

ものすごい混雑でした。


そんな中で母が並んで買ったのは、


ガーリックシュリンプ☆


1700円とかなりお高いけれど、

ハワイの気分を満喫出来たので、

ハワイに行ったと思えば安いもんです(笑)


そんなこんなで、

ハワイを楽しみ会場に行ってみると、

ヘトヘトの様子のチビ助。


さすがに2時間の試験は疲れたようです。

しかしながら、

せっかく時間もお金もかけて行ったので、

なんとか合格していてほしいもんです。


母はハワイの余韻に浸った1日でした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

チビ助、オツカレサマ。