羽生結弦さんはイヤホン収集が趣味らしい | 【週末ラボ】狂気な副業&投資技法でIT駆使して教授に内緒でこっそり7桁稼ぐ大学研究員のブログ

【週末ラボ】狂気な副業&投資技法でIT駆使して教授に内緒でこっそり7桁稼ぐ大学研究員のブログ

週末は我らがサーバーの中の秘密の小部屋「ラボ」に移動。実験・検証はすべて、ITを駆使した副業と投資の複合化学反応で目指せ高給の医大教授超えを目論む薄給不安定な大学研究員の逆襲ブログ。

ソチ五輪金メダリストで今最もホットなアスリートの一人、あの羽生結弦さんですが、イヤホンが好きなようです。
以前、羽生さんが愛用しているイヤホンはSHUREのSE535LTDと聞いていました。

▼これです。
Amazonなどで 見てもらえればわかりますが、5万円以上もするイヤホンなんです。
余談ですが、私はShureイヤホンのエントリーモデルであるSE215 Special Editionは持っています。こちらは1万円台なので、SE535LTDは高すぎて手が出ないという方にも買いやすいかと思います。
そして羽生さんのイヤホン情報を調べていて知ったのが『FitEar MH335DW』。最近、羽生さんはこのイヤホンを使っているそうです。
この値段が半端無くて本体価格が18万円で、耳の型をとるカスタマイズ料が約4万円で合計金額が22万円というもの。
羽生さんのイヤホンへのこだわりが感じられます。
これからも羽生結弦さんのイヤホンに注目していきます。